スポンサーサイト


アクセルシンk(ry

弟がフォーミュラ・シンクロン当てました。
俺が使ってると「いいなー」って言ってくるのにいざ手に入れたら「これ強くない」とか、
十分強いよフォーミュラさん…

えー、今回もリチュアデッキ改造計画です。
今回は自分が普段使っているリチュアをベースにコメントしてくださった皆様のお意見を基に
そのカードを入れたり自分の好きなカードを入れたりして作りたいと思います。

モンスター

E・HEROオーシャン×2
フィッシュボーグ-ガンナー×3
スノーマンイーター×2
リチュア・マーカー×2
シャドウ・リチュア×3
リチュア・チェイン×3
リチュア・アビス×2
デブリ・ドラゴン×2
イビリチュア・テトラオーグル
イビリチュア・ソウルオーガ
俺の嫁×3
俺の嫁(儀式)×2

計24

魔法

リチュアの儀水鏡×2
リチュアに伝わりし禁断の秘術×3
死者転生
手札断殺
リチュアル・ウェポン
死者蘇生
我が身を盾に
超融合
月の書×2
終焉の炎

計14



昇天の黒角笛
儀水鏡の瞑想術×2
水霊術-「葵」×2
攻撃の無力化
鳳翼の爆風
デストラクション・ジャマー

計8

総合47枚

エクストラ

氷結界の龍グングニール×2
氷結界の龍トリシューラ
ブラックローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2
シューティング・スター・ドラゴン
アームズ・エイド
E・HEROアブソルートzero

計10枚


まず、オーシャンと超融合を入れることでアブソルートを出せるようにしました。
超融合なのはいまだ現役のブリュ等のシンクロを除去するという目的も入っています。
二つ目の変更点はエクストラが増えたことです。
デブリとイーターから7シンクロ、その前にガンナーを釣り上げておき8スタダ、
炎とガンナーでフォーミュラ→シューティングとつなげられればいいと思っています。
スノーマンイーターとガンナーの組み合わせではアームズ・エイドを出すことも可能です。

そして、そのほかの変更点は、魔法削減と追加です。
今まででもあまり使用していないものは抜きました。
魔法は月書と我が身が入り、罠はデスジャマが入りました。
我が身は全体除去も対処できる優れものなのですが若干コストが痛いです。
なので一体除去にも対応できるデスジャマを入れました。

今回はこのくらいです。


コメ返

あるオタクなトーチさん
Q.ライオウ対策に「月の書」は入れないのですか?
ライオウだけでなく、シンクロなども止められて今の環境的に有効なカ-ドだと思うのですが。
A.ライオウの存在を忘れていました。シンクロを止められるのは便利ですよね、参考として現在の在庫ギリまで入れてみました。
Q.前に書いてあった「普通のリチュア」もそうなのですが、「儀式の準備」は入れないのですか?
儀式デッキには全般的に相性良いと思うのですが。
A.儀式の準備は実際にとてもいいものなのですが…実は俺は持っていないんです。すみません。
Q.俺の友人にもリチュア使いがいるのですが、そいつは「リチュアの儀式モンスターはすぐ破壊されるから」と「我が身を盾に」を1か2積んでました。
A.我が身を盾には今日仕入れてきました。ただライフコストが若干痛いです。
ライボル等はそれで防ぎ、単発はデスジャマで防ごうと思います。

とても参考になりました。
今回のデッキもツッコミ所満載でしょうが見てください


紅魔館の執事長さん
うっ、く…うかつだった…マインドオーガスは譲りましょう(キリッ
確かに合わせられるものがあまり浮かばないですねー
帝のコストは特殊召喚等でそろえた方が早いのでサーチはできてもそれを召喚することがあまりできないリチュアには厳しいかもしれませんね。

yes!島zさん
すいません、クイダンの構築自体よく知らないのでどう回るのかわからんです^^;
よろしければ今度教えてください

ゆぎゅさん
儀式いいですよね!!
自分はまだロー・ガーディアンとかチャクラとかあったりしますw
もちろんサクリもw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほう、経験が生きましたね。
ノエリアをおごってあげましょう←

ちなみに、トーチが言っていた「リチュア使いの友人」は俺とは別だと思います・・・多分。
俺は我が身を滅多に使いませんからねw
とりあえず、六武を意識しすぎて攻撃の無力化や爆風を積むなら、思い切って神の警告に変えた方がいいと思います。
警告は色んなデッキに刺さりますからね~!
見てくれた人
プロフィール

おーか

Author:おーか
年齢:15
在住県:長野
好きなもの:ゲーム、東方、遊戯王

ハマってるゲーム
・神次元ゲイムネプテューヌV


遊戯王使用デッキ
・IF

VG使用デッキ
・アクアフォース(グローリー)
・バミューダ△(パシフィカ)

BS使用デッキ
・シードラ

Z/X
・黒緑月下
・赤青ブレイバー
・黒緑青アニムス
・超速変形

パズドラ:150,020,506(おーか:ML冥府神ペルセポネ)

skype:s.b-d-d

Twitter:http://twitter.com/#!/ouka0713

コメント、ブロとも申請してくださると泣いて喜びます

Mutual links
Latest story
Comments
Past article
Z/X (8)
Archives of Monthly division
Dear My Friends

龍と蛇の輪舞曲

東雲研究所

らくがきおきば

~旧~しゅーるもみあげ日記帳

鍵兎のskillup↑ブログ

FRAGRANCE OF OIL

存在意義の無いブログ

肉巻き卵のレシピ

ハラちゃんのまったり日記

ふぁんとむと愉快な○○達

ポッポさんのブログの跡地

サルのブログ

優曇華の咲く兎亭

チクワの森

オタクの井戸端

真っ白機械のテキトーなブログ
Blog friends application

この人とブロともになる

QRコード
QR
企業ゲームリンク
