スポンサーサイト


ふぅ…どいつもこいつも…

どいつもこいつもリチュアを馬鹿にしやがって…
特にBFや六武使い!!
貴様らそんなに勝率ばかり求めて楽しいか!!負けて不機嫌になるような、そんな決闘をして!!

ちゃんと楽しんでる人すみません。俺の周りはこんなのばっかなんです。

でも俺の言っていることは正しいはず。
決闘とは楽しむためにやるはず。

ということでリチュアを今使えるデッキでなんとなく強化しようと思います。
あと、注意として自分の持っているカードしか使えないので

第一弾「鍵リチュア」

モンスター

豪雨の結界像×3
深淵の結界像×2
スノーマンイーター×3
シャドウ・リチュア×3
リチュア・マーカー×3
リチュア・チェイン×3
ネクロ・ガードナー
俺の嫁×3
俺の嫁(儀式)×2
イビリチュア・テトラオーグル
イビリチュア・ソウルオーガ
青氷の白夜龍×2

計24

魔法

ミスト・ボディ×3
リチュアの儀水鏡×2
強者の苦痛

計6



極限への衝動×3
神の宣告
神の警告×2
マジック・ジャマー×3
天罰×3
魔宮の賄賂
儀水鏡の瞑想術×2

計15

総合48枚

EX
なし


これはヒドイwww
戦略、ミスボを2種類の結界像につける。
守る。
青氷で殴る。
以上。


第二弾「ガエリチュア」

モンスター

貫ガエル×2
未知ガエル×2
引きガエル×2
裏ガエル×2
魔知ガエル×3
リチュア・アビス×2
海皇の長槍兵×2
リチュア・チェイン×3
リチュア・マーカー×3
シャドウ・リチュア×3
俺の嫁×3
俺の嫁(儀式)×2
イビリチュア・テトラオーグル
イビリチュア・ソウルオーガ

計30

魔法

湿地草原×3
サルベージ×2
大波小波×2

計7



海竜神の加護×3
フロッグバリア×3

計6

総合43

地味にロック、バウンズ、ダイレクトと回していきます。

うん、普通のリチュアが一番だな。
ほかにも「HEROリチュア」とかあったんですけど萎えたんで終わりにしまーす。


コメ返

紅魔館の執事長さん
レシピ参考にしようと思いました。
でもガンナーが…3枚以上あったはずなのに…
嫁争奪戦ですかーまぁエリアルは俺の嫁ですがね(キリッ

ファーコンさん
そうですね、そうします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、お久です!
無事インフルから復活しつつあるトーチです。
今はまだ微熱があるので今日は学校は休んでおります。

いいですね~、コンセプトを1から考えるデッキ。
俺もそういうの作りたいです!


と、そこで何点か質問なのですが、

・ライオウ対策に「月の書」は入れないのですか?
ライオウだけでなく、シンクロなども止められて今の環境的に有効なカ-ドだと思うのですが。

・前に書いてあった「普通のリチュア」もそうなのですが、「儀式の準備」は入れないのですか?
儀式デッキには全般的に相性良いと思うのですが。

・俺の友人にもリチュア使いがいるのですが、そいつは「リチュアの儀式モンスターはすぐ破壊されるから」と「我が身を盾に」を1か2積んでました。
桜花さんはどうでしょうか?


浅い知識で質問している身なので、馬鹿な事言ってたらすいません(汗

長文失礼しましたっ!

No title

じゃあ、マインドオーガスはもらっていきますね(キリッ

リチュアはホントにアイデアが出にくいんですよね・・・。
【リチュア帝】とか考えたこともありますが、劣化ジェネクス帝みたいな内容で断念したりもしましたw

No title

レシピありがとう御座いました!
参考にさせていただきます(´∀`*)

リチュアの構築なら、QDWにリチュアぶっこんだことがありますwww
ハンドコスト補えるので地味に強かったりしましたww

No title

儀式召喚ってかっこいいですよねw
でもリチュアは見た目がそんなに好きじゃなかったり^^;
私は儀式はサクリ一筋ですw
まぁ遊戯王はCGIでしかやったことないんですけどねw
見てくれた人
プロフィール

おーか

Author:おーか
年齢:15
在住県:長野
好きなもの:ゲーム、東方、遊戯王

ハマってるゲーム
・神次元ゲイムネプテューヌV


遊戯王使用デッキ
・IF

VG使用デッキ
・アクアフォース(グローリー)
・バミューダ△(パシフィカ)

BS使用デッキ
・シードラ

Z/X
・黒緑月下
・赤青ブレイバー
・黒緑青アニムス
・超速変形

パズドラ:150,020,506(おーか:ML冥府神ペルセポネ)

skype:s.b-d-d

Twitter:http://twitter.com/#!/ouka0713

コメント、ブロとも申請してくださると泣いて喜びます

Mutual links
Latest story
Comments
Past article
Z/X (8)
Archives of Monthly division
Dear My Friends

龍と蛇の輪舞曲

東雲研究所

らくがきおきば

~旧~しゅーるもみあげ日記帳

鍵兎のskillup↑ブログ

FRAGRANCE OF OIL

存在意義の無いブログ

肉巻き卵のレシピ

ハラちゃんのまったり日記

ふぁんとむと愉快な○○達

ポッポさんのブログの跡地

サルのブログ

優曇華の咲く兎亭

チクワの森

オタクの井戸端

真っ白機械のテキトーなブログ
Blog friends application

この人とブロともになる

QRコード
QR
企業ゲームリンク
