スポンサーサイト


遊戯王のモンスターについてでも考えてみようと思う

明日のZ会模試が心配です。

あぁ、文章能力が皆無な⑨の戯言ですので無視してくれて構いません。
いや、英語は行けると思うんだよ、数学も平均くらいは…

さて、この話題は捨てときましょ

今日は暇なんで遊戯王のモンスターについて⑨が考えてみようと思います。

今日の話題にしようと思うのは食糧です。

霊使いとかダイ・グレファーやフリード、切り込み隊長などの純粋な人型は自分たちとそれほど変わらないと思います。
ヒータには悪いけど狐火とか美味そうですよね(笑)

ここら辺は正直どうでもいいです。
遊戯王と言っても様々な容、種族などがあります。

とりあえず大まかな食物連鎖ピラミッドを作ってみようと思います

ドラゴン
↓捕食
恐竜(肉食)、悪魔(中級)、海竜、
↓捕食
恐竜(草食)、悪魔(下級)、魚、アンデッド、異星人
↓捕食
人型(悪魔、天使除く)、昆虫(大型)、爬虫類
↓捕食
動物
↓捕食
昆虫(小型)
↓捕食
オジャマ

かなり大雑把にこんな感じですかね

この連鎖から除外されるもの

異世界
異次元系・暗黒界・天使族等
機械
機械族・AOJ・ヴァイロン・光神機等
上級悪魔
インヴェルズ・サクリ・ハデス等
人智を超越した存在
三幻神・三幻魔・帝等

さらに食物連鎖のピラミッドを分類

ドラゴン

ブルーアイズ、レッドアイズ、スターダスト、レッドデーモンズ、F・G・D
など効果が反則的だったり攻撃力が高くかっこいいもの

恐竜(肉)

アルティとか黒とかそんなの

中級悪魔

召喚などデーモンとつくもの等

海竜

ダイダとかスパイラルとか、竜ではないがソウルオーガ等も含む

恐竜草

雑魚恐竜

下級悪魔

チューナーの方々

アンデット

グロイの

異星人

Aの方々、爆破こあい

人型

いい男(笑)や俗に俺の嫁(笑)と呼ばれるもの

昆虫

すごく…大きいです

爬虫類

コブラのようなものですな

動物

狐火は美味そうなモンスター、ヴォルラットも皮剥げばいけそう

昆虫小

ラバーモスとかですな

オジャマ

あいつら

じゃあ次は適当なモンスターに的を絞って、
いきなりだが俺の嫁(笑)エリアルの究極体、
「イビリチュア・マインドオーガス」を
あれはまず自我があるかが問題となる。
上半身がエリアルであることから儀式の失敗、又は副作用による姿であろう。
精神が暴走し自我を保てないのなら力で相手をねじ伏せるしかないだろう。
しかし仮に自我を保てていたならずいぶんと上手い獲物の獲り方ができるであろう。
あの下半身を砂でも付けて軽く隠しておいて
「ねぇ…」なんて声をかけられたら筆者はすごい勢いで駆けより「どうしました?」なんて聞いて速攻でバクリとやられてしまうだろう。

このように大型、つまり食物連鎖の上位に立つものでも知能があるかないかでずいぶん大きな差ができると思う。
幾らブルーアイズ攻撃3000でも装備魔法に魔道士の力でもフルにつけた人型に余裕で狩られてしまう。


…さて、なぜ俺はこんなことを延々と書いているのだろう。
眠…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

途中のグロいのと最後のあいつらってなんだしw

No title

何この空想科学読本。

No title

遊戯王の昆虫は食べれる気がしないですねwww
地雷蜘蛛が家畜の動物を食い荒らしてるところまで妄想しましたb
見てくれた人
プロフィール

おーか

Author:おーか
年齢:15
在住県:長野
好きなもの:ゲーム、東方、遊戯王

ハマってるゲーム
・神次元ゲイムネプテューヌV


遊戯王使用デッキ
・IF

VG使用デッキ
・アクアフォース(グローリー)
・バミューダ△(パシフィカ)

BS使用デッキ
・シードラ

Z/X
・黒緑月下
・赤青ブレイバー
・黒緑青アニムス
・超速変形

パズドラ:150,020,506(おーか:ML冥府神ペルセポネ)

skype:s.b-d-d

Twitter:http://twitter.com/#!/ouka0713

コメント、ブロとも申請してくださると泣いて喜びます

Mutual links
Latest story
Comments
Past article
Z/X (8)
Archives of Monthly division
Dear My Friends

龍と蛇の輪舞曲

東雲研究所

らくがきおきば

~旧~しゅーるもみあげ日記帳

鍵兎のskillup↑ブログ

FRAGRANCE OF OIL

存在意義の無いブログ

肉巻き卵のレシピ

ハラちゃんのまったり日記

ふぁんとむと愉快な○○達

ポッポさんのブログの跡地

サルのブログ

優曇華の咲く兎亭

チクワの森

オタクの井戸端

真っ白機械のテキトーなブログ
Blog friends application

この人とブロともになる

QRコード
QR
企業ゲームリンク
