

かゆ・・・うま・・・

POPPO8810さんからバトンです。

またかよ…また人外かよ

腹いせに回す人のも人外にしましょうかね(ニッコリ

<指定口調>アチャモ口調

<ルール>
・バトンを回す人を決めて下さい
・「バトンを回しました」とバトンを回した人に書いておく
・5日以内に書いて無かったら罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守っているかチェック

<バトン回す人5人>

チャモチャモ

・yes!島zさん
・諏訪さん
・紅魔館の執事長さん
・あるオタクなトーチさん
・POPPO8810さん

<上記の人とはどんなきっかけで知り合った?>

ちゃもちゃもちゃー(ブログと…後はコミュニティかな)

<5人を色に例えると?>

・yes!島zさん・・・緑
・諏訪さん・・・水色
・紅魔館の執事長さん・・・赤
・あるオタクなトーチさん・・・青
・POPPO8810さん・・・黄色

<期過過ぎた場合の罰ゲームは?>

チャモ!(5人目の方に限りフシギダネ、ヒノアラシ、ワニノコ、シグザグマ、キノココ、オニスズメ、∞ジャスティスガンダムでやってもらいます【ニッコリ)

<5人のバトン口調を決めて下さい>

yes!島zさん・・・チャ!(人外はそろそろ潮時だしなぁ…ミラクル・フリッパーかジャック・アトラスで頼みますわ
諏訪さん・・・ちゃも(普通に魔理沙でもどうです?^^)
紅魔館の執事長さん・・・チャモチャーチャッ!!(フォーミュラ・シンk…おっとつい本音が、俺の総合で大好きな鬼柳京介様にしてもらいましょう。無理ならエドで妥協します)
あるオタクなトーチさん・・・チャッチャーチャモチャモ(゜∀゜)(ふむ…フリゲキャラとかは分からないだろうし…凡骨でお願いします。)
POPPO8810さん・・・チャ(チコリータだ)

ちゃー(以上です❤)

コメ返

あるオタクなトーチさん
そんなことはありません!!ビジュアル重視だっていいじゃない!!決闘者だもの!!
攻撃してくる奴は八つ裂きにするので大丈夫です^^

紅魔館の執事長さん
イービルソーンwww自分はダークデッキに入れてますね、
まぁ序盤で墓地に行きますがw

エリアルは最強カードだと思う(見た目的な意味で)

なんか白の家でリチュアデッキ3回使って一度しかエリアルを引けずとても悲しくなった桜花です。

最後は白にエリアルで止めを刺すことに成功しました。

もちディフォのATK1000でね、

ほかにもいろいろやったんですが久しぶりにシューティングスターを出すことに成功しました。
やっぱいいですね、アクセルシンクロォォォォォォ!!!!!
でも相手がなにもせずターンエンドしようとしてたのでガッカリしましたーー;

それと、ユベルは第二形体が最強ですね、

ほかにも紅眼が無双だったりでしたw

他にはデュエル動画見たりしてました。
カオス闇ゲ様や黄金島様や効果音様のを

ちなみに自分は効果音のハリーさんをすごく尊敬しています。
当時「圧倒的攻撃力がすべてだ!!」というデッキを使っていた俺にとって
ハリーさんのデッキはガエルデッキという当時自分の周りではマスドライバーワンキル程度にしか名も知られていないマイナーデッキでした。
ですがその立ち回り方、マスドライバー専用とまで言われていたのにそれを使わないで戦う姿は実に輝いて見えました。
まぁ、マスドライバー使わないのは普通なのかもしれませんが…
99/バスターでの「フロッグリードをなめんなよ」にはしびれました。
その後ガエルデッキを作ろうと思いましたが直後イレカエルが禁止になったため断念。

っと、なんで自分はこんな語ってるんでしょうねw

途中から白の家に行ったのと全く違う話になっていましたがまぁいいでしょう。

兎に角効果音に定評のあるデュエル様は自分に多大な影響を及ぼしたのです。


コメ返

紅魔館の執事長さん
そうですね…とりあえず今度からルールブックを携帯するようにします。
またスキドレ…じゃあお触れを発動しますねw

あるオタクなトーチさん
自分は小学1~3年くらいの頃でしたか…まだ混沌帝龍が禁止じゃなかった頃チェーンを先輩に教えてもらった記憶がありますw
ジャッジキルはさらに認めなさそうで怖いですw

皆「スペルスピード」というルールを知らないのか?

なんか俺の周りのやつらはスペルスピードというものを知らないらしい

俺「パーデクの効果に天罰ね」
友人M「じゃあそれも無効にする」
俺「スペルスピード足りないから無理だよ」
周り「なに言ってるのwwwできるに決まってんじゃんwww」

イラッ

詳細

俺「ライトにング・ボルテックス」(SP1)チェーン1
M「神光の宣告者」(誘発即時効果SP2により対処可能)チェーン2
俺「天罰」(カウンター罠SP3)チェーン3
M「神光の宣告者」(SP2の場合SP3にチェーンすることはできない)×(使用可能な例:盗賊の七つ道具等)

これはひどいと思いませんか?


コメ返

紅魔館の執事長さん
マジですかwww俺ので一番多いのはサイバー・ヴァリーが10枚っすねw
ス、スキドレなんてわわわ賄賂してやるしっ

ユベルはダブらなければ嫌いではないよ、うん

昨日のタイトルは少し間違えました。
ついユベルが7枚ほどダブったので苛立ってましたw

自分が遊戯王で好きなキャラは
エド>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>十代>ユベル
って感じです。
やっぱD-HEROかっこいい。

ユベルデッキですが今度白とデュエルするので今のところレシピは公開しないで置きます。

一つ言うなら…イライラするデッキです。やられる方も使う方も

明日学校だー少し早く寝させていただきます。
実は最近デッキ構築(主にリチュア)でほとんど寝ていないので

おやすみなさーい

コメ返


おk、ネオスワイズマンにボコられるがいいさ

あるオタクなトーチさん
自分は全形態そろえてますw
先日引き出しの奥からベースのデッキが見つかったので強化してみました。

ユベルとかもうイラネ

今日は書こうとしていたことがあるのですが
時間が無くて書けません。
ユベルデッキのこと書くつもりでした。

コメ返


土曜学校あるから終わってからでいいかな?
あの人たちができるなら日曜日にしてほしい。
真・ユベルで相手するぜ

あいつら…まぁいいか。

なんかヴァイロン・プリズムと封印の黄金櫃を交換しろとか言ってきました。
まぁプリズムはいくらあっても腐らないし、黄金は3枚あるからいいけどね。レートも同じくらいだし。

さて、最近はFFTをやってます。
まぁ、自分の尊敬しているゆっくり実況者さんがやっているからなんですけどねw

現在開始から1週間くらいでチャプター1、しかもドーターのとこです。

チームはラムザとFaith65、Brave64の時魔の二人だけです。

今日はそろそろ仲間増やしとこうかな、
固有職業キャラは使うつもりはないし

コメ返


いや、次元になってねぇし、それで安定の勝率保てる人は神だよ
つかお前ちゃっかりニート暴露しとるwww

POPPO8810さん
上がってもらえるとうれしいですw
何回も書き直しましたw

大吉さん
ありがとうございます^^
ゆっくり絵は真面目に特訓しよう。

あるオタクなトーチさん
いや、俺は下手ですよー
人に渡すということで死ぬ気で書きましたw

yes!島zさん
アビスでまたアビスも呼べますしね、
結構回りそうです。でもダンディをなくしてしまったw

がんばったかも

今日はまたリチュアの改造計画たててました。
ただもうネタが尽きて挙句の果てには次元リチュアなどという絶対に合わないカードベスト3にランクインしそうなデッキを作ってしまいましたw

今日は委員会の仕事がありましたね、
自分は図書委員です。

仕事といっても栞作りです。

みんなは楽しいそうですが糞画力の俺には苦痛以外の何物でもありませんでした。

ゆっくりs(ry

がんばりました。


コメ返

紅魔館の執事長さん
警告ですかー自分はライフ2000切った時にも使える宣告の方がいいかもしれません。
無力化は抜いてもいいけど爆風は入れておきたいですねー
手札コストでガンナーやネクガも捨てられるので

アクセルシンk(ry

弟がフォーミュラ・シンクロン当てました。
俺が使ってると「いいなー」って言ってくるのにいざ手に入れたら「これ強くない」とか、
十分強いよフォーミュラさん…

えー、今回もリチュアデッキ改造計画です。
今回は自分が普段使っているリチュアをベースにコメントしてくださった皆様のお意見を基に
そのカードを入れたり自分の好きなカードを入れたりして作りたいと思います。

モンスター

E・HEROオーシャン×2
フィッシュボーグ-ガンナー×3
スノーマンイーター×2
リチュア・マーカー×2
シャドウ・リチュア×3
リチュア・チェイン×3
リチュア・アビス×2
デブリ・ドラゴン×2
イビリチュア・テトラオーグル
イビリチュア・ソウルオーガ
俺の嫁×3
俺の嫁(儀式)×2

計24

魔法

リチュアの儀水鏡×2
リチュアに伝わりし禁断の秘術×3
死者転生
手札断殺
リチュアル・ウェポン
死者蘇生
我が身を盾に
超融合
月の書×2
終焉の炎

計14



昇天の黒角笛
儀水鏡の瞑想術×2
水霊術-「葵」×2
攻撃の無力化
鳳翼の爆風
デストラクション・ジャマー

計8

総合47枚

エクストラ

氷結界の龍グングニール×2
氷結界の龍トリシューラ
ブラックローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2
シューティング・スター・ドラゴン
アームズ・エイド
E・HEROアブソルートzero

計10枚


まず、オーシャンと超融合を入れることでアブソルートを出せるようにしました。
超融合なのはいまだ現役のブリュ等のシンクロを除去するという目的も入っています。
二つ目の変更点はエクストラが増えたことです。
デブリとイーターから7シンクロ、その前にガンナーを釣り上げておき8スタダ、
炎とガンナーでフォーミュラ→シューティングとつなげられればいいと思っています。
スノーマンイーターとガンナーの組み合わせではアームズ・エイドを出すことも可能です。

そして、そのほかの変更点は、魔法削減と追加です。
今まででもあまり使用していないものは抜きました。
魔法は月書と我が身が入り、罠はデスジャマが入りました。
我が身は全体除去も対処できる優れものなのですが若干コストが痛いです。
なので一体除去にも対応できるデスジャマを入れました。

今回はこのくらいです。


コメ返

あるオタクなトーチさん
Q.ライオウ対策に「月の書」は入れないのですか?
ライオウだけでなく、シンクロなども止められて今の環境的に有効なカ-ドだと思うのですが。
A.ライオウの存在を忘れていました。シンクロを止められるのは便利ですよね、参考として現在の在庫ギリまで入れてみました。
Q.前に書いてあった「普通のリチュア」もそうなのですが、「儀式の準備」は入れないのですか?
儀式デッキには全般的に相性良いと思うのですが。
A.儀式の準備は実際にとてもいいものなのですが…実は俺は持っていないんです。すみません。
Q.俺の友人にもリチュア使いがいるのですが、そいつは「リチュアの儀式モンスターはすぐ破壊されるから」と「我が身を盾に」を1か2積んでました。
A.我が身を盾には今日仕入れてきました。ただライフコストが若干痛いです。
ライボル等はそれで防ぎ、単発はデスジャマで防ごうと思います。

とても参考になりました。
今回のデッキもツッコミ所満載でしょうが見てください


紅魔館の執事長さん
うっ、く…うかつだった…マインドオーガスは譲りましょう(キリッ
確かに合わせられるものがあまり浮かばないですねー
帝のコストは特殊召喚等でそろえた方が早いのでサーチはできてもそれを召喚することがあまりできないリチュアには厳しいかもしれませんね。

yes!島zさん
すいません、クイダンの構築自体よく知らないのでどう回るのかわからんです^^;
よろしければ今度教えてください

ゆぎゅさん
儀式いいですよね!!
自分はまだロー・ガーディアンとかチャクラとかあったりしますw
もちろんサクリもw





ふぅ…どいつもこいつも…

どいつもこいつもリチュアを馬鹿にしやがって…
特にBFや六武使い!!
貴様らそんなに勝率ばかり求めて楽しいか!!負けて不機嫌になるような、そんな決闘をして!!

ちゃんと楽しんでる人すみません。俺の周りはこんなのばっかなんです。

でも俺の言っていることは正しいはず。
決闘とは楽しむためにやるはず。

ということでリチュアを今使えるデッキでなんとなく強化しようと思います。
あと、注意として自分の持っているカードしか使えないので

第一弾「鍵リチュア」

モンスター

豪雨の結界像×3
深淵の結界像×2
スノーマンイーター×3
シャドウ・リチュア×3
リチュア・マーカー×3
リチュア・チェイン×3
ネクロ・ガードナー
俺の嫁×3
俺の嫁(儀式)×2
イビリチュア・テトラオーグル
イビリチュア・ソウルオーガ
青氷の白夜龍×2

計24

魔法

ミスト・ボディ×3
リチュアの儀水鏡×2
強者の苦痛

計6



極限への衝動×3
神の宣告
神の警告×2
マジック・ジャマー×3
天罰×3
魔宮の賄賂
儀水鏡の瞑想術×2

計15

総合48枚

EX
なし


これはヒドイwww
戦略、ミスボを2種類の結界像につける。
守る。
青氷で殴る。
以上。


第二弾「ガエリチュア」

モンスター

貫ガエル×2
未知ガエル×2
引きガエル×2
裏ガエル×2
魔知ガエル×3
リチュア・アビス×2
海皇の長槍兵×2
リチュア・チェイン×3
リチュア・マーカー×3
シャドウ・リチュア×3
俺の嫁×3
俺の嫁(儀式)×2
イビリチュア・テトラオーグル
イビリチュア・ソウルオーガ

計30

魔法

湿地草原×3
サルベージ×2
大波小波×2

計7



海竜神の加護×3
フロッグバリア×3

計6

総合43

地味にロック、バウンズ、ダイレクトと回していきます。

うん、普通のリチュアが一番だな。
ほかにも「HEROリチュア」とかあったんですけど萎えたんで終わりにしまーす。


コメ返

紅魔館の執事長さん
レシピ参考にしようと思いました。
でもガンナーが…3枚以上あったはずなのに…
嫁争奪戦ですかーまぁエリアルは俺の嫁ですがね(キリッ

ファーコンさん
そうですね、そうします

イビルジョーがゴミのようだ

今日白とその友達と一緒にモンハンしててハンターランクが一気に上がってしまいましたw
イビルジョーがボロ雑巾のようでしたw
さて、この話は置いといて(いいのか?)

今日みんなでデュエルして一番勝率がいいのはリチュアでした。
島zさんからのリクエストもあったのでレシピを載せます。
ただ、自分は頭が弱いので強くはありません。
デスティニードローを連発しているだけです。

モンスター

スノーマンイーター×2
リチュア・マーカー×2
リチュア・ビースト
シャドウ・リチュア×3
リチュア・チェイン×3
リチュア・アビス×2
デブリ・ドラゴン×2
ネクロ・ガードナー
イビリチュア・テトラオーグル
イビリチュア・ソウルオーガ
俺の嫁×3
俺の嫁(儀式)×2

計23

魔法

リチュアの儀水鏡×2
リチュアに伝わりし禁断の秘術×3
地割れ
死者転生
手札断殺
光の護封剣
サイクロン
リチュアル・ウェポン×2
抹殺の使徒
死者蘇生

計14



リビングデッドの呼び声
昇天の黒角笛
儀水鏡の瞑想術×2
水霊術-「葵」×2
攻撃の無力化
鳳翼の爆風

計8

総合45枚

エクストラ

氷結界の龍グングニール×3
氷結界の龍トリシューラ


こんな感じですね、

強くなるアイデアあったら教えてください。

もう周知の事実だと思いますが
俺の嫁=リチュア・エリアル
俺の嫁(儀式)=イビリチュア・マインドオーガス
です。

明日ダ…アシタ…

ついに明日だなー
白いの虐殺ショー、

今日カードを仕入れてきました。

獣神機王バルバロスUr
リチュア・チェイン
青氷の白夜龍


なんかデュエル中弟が俺が青氷出した時「ナイト・オブ・ナイツ」って言って驚いた。

さァ、明日だ…覚悟してろよ白…


コメ返


そうか、貴様ら首を洗って待っていろ

yes!島zさん
おそらく定番系のシンクロ等は入ってると思いますね。
リチュアは明日の記事に書こうと思います。

紅魔館の執事長さん
実はユベル目的で買ってるうちに大量に余ってましたw
でも団結の力とかも入ってたのでよかったですw

初心忘れるべからずってね

今度白の家で初対面の人と遊ぶんで、
初心に帰って自分が昔愛用していたドラゴンデッキを作りなおしました。

このデッキは半分以上が上級モンスターで固められています。

新たに紅眼と青眼、地縛神や邪神、レベルスティーラー等が投入されました。

問題はスリーブが無いこと…明日ジャスコで買ってこよう。


コメ返

あるオタクなトーチさん
ですよね!
使ってて楽しいし強いし、エリアル可愛いし
六部衆はガチデッキになりましたしねー
情報もロクに仕入れてないのでよく戦術や作業のことわからんですw


空いてるー

ファーコンさん
( ^ω^)・・・

諏訪さん
王水ですかー聞いたことはあるけど作り方知りませんでしたw
たしかバカテスに載ってた気が…
でもここはいたぶる意味も合わせて硫酸でw

見るがいい!これが全決闘者を絶望の淵へ追い込んだ神だ!!

タイトル通りです。
弟にラーの翼神竜改めヲーの翼神竜をもらいました。

あいつはマジでクソですね。
ライフちゅっちゅギガントの名は伊達じゃないということか。

一応友情+結束で能力使ったりできるけど、

でも俺のリチュアを(特にエリアルを)クズ扱いした馬鹿なマシンナーズ使いと握手なんてしたくない。
顔も見たくない。全身の皮を剥ぎ、塩をすりこんで、湯船に投げ入れ、表面を軽く炙り、硫酸のたまった落とし穴に突き落としてもこの罪は償えない
兎に角奴は万死に値する。
結局皆に負けてるくせになw

仕方ないから某動画を参考に次元帝に合わせたいと思います。

休日は長い記事書かなくては…



マジでかwwwおkおkおkおk、
一回やってみたいと思ってた

紅魔館の執事長さん
友人がインヴェル作るそうなので貶さないで置きますw
サイバーは今回ボンド+解除ツインで上記の馬鹿を1killってきましたw

HI☆MA☆DA!!!

暇です。いや、暇というよりネタが無いんです。

ほんとに、マジで、

えー・・・・・・

あぁ、最近サイバー流を作ろうと思いました。

目標は一度のデュエルで3回サイバーエンドを出すことです。

今日は友人にパワーボンドとツヴァイをもらってきました。

さて…どうやったら3回出せるかな?

…これでおわりですwサーセンw


コメ返

あるオタクなトーチさん
自分も資金に余裕ができたら作ろうと思います。
そうですね、自分の周りにはサイキック族用のサポートカード入れてる人が多かったです。
参考にならなくてすみません。


んーあいつら結構遠くに住んでるからねぇ、
できたら呼ぶよ

紅魔館の執事長さん
インヴェルズはどうにも…
オメガが出たらなすすべもなく破壊される運命にもありますしねぇw

禁止令→「ダイガスタ・スフィアード」

昨日とあるスカイプ友達さんとの会話の中でとあることを聞いたので
学校中のガスタをリチュアで潰して回りました。
マジですっきりしました^^
ただちょっと会話に出てたようなガスタ使いはいなかったので悪いことしちゃったかなぁと思いました。

後悔も反省もしていないがな。

昨日徹夜で頭が働かないので寝ます―


コメ返

あるオタクなトーチさん
単純に昨日書くのが面倒だっただけです。
自分としてはいい方でした
内容
禁じられた聖杯
スターダスト・ドラゴン/バスター
レプティレス・ラミア
地縛神ChacuChallhua
VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン
ドリルロイド
です。
スラバと聖杯、ラミアがうれしかったです。

紅魔館の執事長さん
志賀には夏の勉強合宿で行きますw
ユクモのモデルだったのですか!!知りませんでした!!

3パック買いは安定だよ、マジで

今日は長野のアニメイト行ってきました^^

でも少し行くのが遅すぎたと言わざるを得ない。

アニメ店長×東方project見たかった><

でもいろいろあったんだよ…いろいろ…

やけになって遊戯王をあるもの全パック3袋買ってきました。
他には「忙しい人のための萃夢想」や魔理沙のピック等
雅華乱舞は夏の章だしコンプしてるからやめときました。

ピック
あまりにも素晴らしい出来だったのでつい買ってしまいました。
すいむそー
まだ妖々夢も終わってないのに大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない
個人的にはあのエンドでいいと思う。

それと遊戯王ですがすべて3パック中1パックはスーレア以上が入ってました。

他には…平安堂で漫画買いましたね。
今回買ったのは「夢喰いメリー」という漫画です。
面白かったです。

アニメもあるそうですね^^
家のあたりでは1/30からBS‐TBSで始まりますね。
マジでよかったです

このあたりじゃBSジャパンかBS-TBSじゃないと深夜アニメ見れませんから。
まぁやってるのも少ないですけどねw

このくらいですね

コメ返

紅魔館の執事長さん
物欲恐ろしいですねw
でもキメフォすごいです。欲しいなー

ゆぎゅさん
自分は持ってるデッキに使わないのにグング2枚ずつ入れてしまいましたw
ノーレアじゃなくてよかったです。

ファーコンさん
ゆっくりがんばっていってね!!


トリシュGR当ってるやつにざまぁwwwとかお前の考えが分からんよwww
キメフォGR当てたらくれ

yes!島zさん
マジですか、
じゃあこれでも運がいい方なのかな?

GSもう少しどうにかできんのかな?

GS2箱買ってきました。

一応ノーマルだけどトリシュもキメフォも当てました。

今回は自分の中で

グング〈キメフォ〈終焉
だったのでキメフォのGRが欲しかったのですが無理でした。

でもグングは7枚当たりましたよ!!

やっぱかっこいいわぁ…

とりあえずグングはデブリと一緒にフロフレデッキに入れて
キメフォはサイバー流に入れたいと思います。

前から思ってるけどノーマルなら一箱にノーレア何枚か入れていいと思う…

今からデッキ構築だー


コメ返

あるオタクなトーチさん
お帰りです^^
大丈夫ですよ、家の友だちは2パックでトリシュGR当ててたので明日からどん底ですw
ならなかったら呪いますw

Alchemyはやっぱ岩沢さんじゃないとダメだろ

今大嫌いな社会の問題集してました。
やっぱあれだね、CrowSongは頑張れるけどAlchemyはやっぱアレだね、
努力してるときに流すと軽く気が滅入るね。

そしてユイverがいいって言ってる友人がいるけど自分としてはAlchemyは岩沢さんがいいと思うよ。

あの大人な感じの声だからより曲の良さが…って何書いてんでしょうね俺www

さて、明日は待ちに待ったGS発売日ですね。

なんかもう買っている人がいるようですがいいでしょう。

実は…明日学校なんですよ…

どうしよう…売り切れてないかな…?

親に2箱買っておいてもらおうか…白に頼んで買っておいてもらおうか…

白はだめだな、後で払うにしても2箱買う財力があるとは思えない。

学校からダッシュで帰れば買えるかな。

今日は体力を温存しよう。


コメ返


何奪ったんだっけか?アレ?止めだっけ?

紅魔館の執事長さん
お帰りです^^
自分はほとんど言えませんね…今度いろいろ調べます。

poppo8810さん
ガチデッキ作ろうとしたら金かかりますしねw
こだわらないなら今あるカードで自分が楽しめるデッキを作るということでいいと思います^^

ファーコンさん
そんな感じじゃないすかねぇw

遊戯王で技名いうけど覚えにくくね?

タイトル通りです。

弟(激雑魚)をエセ・ネオスでフルボッコにしました。
でもなぜかとどめがアブソルートzeroでした。

そのときなんですがね

確かアブソの技は「フリージング・アット・モーメント」だったと記憶しているんですよ。

でもその時ド忘れして散々迷った挙句、GX見てない弟相手なので

ラス・オブ・ネオス!!(ラス↑オブ↓ネオス↑)
って叫んじまいました。
デュエリストの妹に「馬鹿じゃないの?」って言われました。

ちなみに妹はロックバーンです。BF作ろうとしているみたいですがヴァーユが手に入らないそうです。

まぁその話は置いといて、自分が記憶しているモンスターの技かなり少ないんですよ。

ブラックマジック
黒炎弾
滅びのバーストストリーム
アルティメットバースト
ゴッドハンドクラッシャー
エヴォリューションバースト
城之内ファイアー
ゴヨウラリアットォォォォォ!!

思い出せてこのくらいです。

まとめサイトとかないのかね?


コメ返

poppo8810さん
自分はポケットが危険でしょうがないですw
何が入っているかわからなくてw
大体通学カバンの中ですね

ファーコンさん
そんなこと言っちゃだめですよw(自分も言えんが)
一円を笑うものはやっぱり一円を笑うんだろうなぁ


おいおいそんなこと言ったらGSが買えなくなるぜ?

yes!島zさん
靴底…い、いやっ、萃香を踏むことなんてできません!!

サイフ…サイフが…

サイフを消失しました
札入りサイフの消失です。

あの中にはアンプ代とGS代が入っているというのに…(2万¥)

もう駄目だ、おしまいだー

そして課題が俺を追ってくる…

もう疲れたよパトラッシュ…























おはようパトラッシュ、

この記事書いてる「そして課題」あたりで横に転がっていた俺の萃香のストラップ付きサイフを発見しましたw

これで一件落着だね!!


コメ返

ファーコンさん
そうですかい、俺もそろそろ上位行きたいな―


ネタバレを謝れよ

二人へ
せめて記事に対してコメントしようぜ


poppo8810さん
それは自分に人外の真似をさせようとする罰ではw
次はこちらからも動かないとなぁ

ガルデモは不滅DA☆―O(>∀<)O

ハイ!!だいぶ遅れましたが「Last Song」買いました!!><
岩沢さんマジ最高

家は田舎なのでガルデモのCDとか買いづらいんですよ~

CrowSongは電車乗りついで長野市まで行ってアニメイトで買ってきましたw

俺、マジ岩沢さん好きなキャラでして、
第3話で消えちゃった時には泣きましたTTそして一緒に見ていた妹にドン引きされましたw

岩沢さんは生前の設定もすごい泣けると思いますね。
志半ばで理不尽な父親の暴力で死んでしまうとかTT

兎に角、LastSongよかったです。

自分が一番好きなのはCrowSongで次がAlchemyなので3番目ですがね

CrowSongは今はあまり聞いてないけど2番の最後なら完璧に覚えてます。

いつまでだってここにいるよ、通り過ぎて行く人の中、闇に閉ざされたステージで、今希望の詩歌うよ…

スンマセンここから思い出せません><
調子のってました


コメ返

壁さん
マジですかwがんばってLV上げしておかなければ…


ネタバレするな
二回も言うな
それもう知ってる

残暑早くやりたいお

今日は白の家でデュエルしてモンハンしました。
ジンオウガ倒せばランク3です。

さて、その時聞いたのですが、
皆さん、「東方蒼神縁起」を知っていますか?

自分は蒼神縁起本体も残暑ディスクも委託後すぐに買ったのですが。
蒼神縁起自体が咲夜さん倒したところで止まっています。

なんだかんだでやっていなかったのですが、白に話を聞いてまた始めようと思いました。

白に聞いた話とは「妹紅と白蓮を仲間にする方法」です。

白蓮:命蓮寺の中で一時間待つ

これはつけっぱにしてたら楽勝でした。
敵を状態異常にする技が多いですね。
でも少し撃たれ弱いので注意が必要です。

妹紅:迷いの竹林を「↑↑↓↓←→←→」の順に進む

コナミコマンドやん。
妹紅はLV1から物理攻撃が強く、防御力も高いためかなり使いやすいです。
正直者の死は最初から使えるうえに威力中という万能技です。


後、どうでもいいけど白蓮がすごく可愛く見えたのは自分だけか?


コメ返

紅魔館の執事長さん
おぉ!!大会にももう一人このスリの人いました。
バトン、やってくれてありがとうございます。

yes!島zさん
こっちは代行者はほとんどいませんねー
マジックジャマー先輩マジ神ですw
バトンよろですw

やってられるかコノヤロウ

カメクラの遊戯王大会行ってきました。

参加者10人(俺と俺の弟含む)

使用デッキ

俺:エンジェルパーミッション、リチュア
弟:デュアル軸装備ビート
3人:ライトロード
3人:BF
1人:ジェムナイト
1人:六武衆
あいつらえげつねぇ

なんかみんなブリュもってやがる。
フィールドにカードない状態で「通しますか?」とか聞くなし。

でも3勝できた。
まじ奇跡。

六武の時がすごかった。

先攻
初手アルテミス、強烈、マジックジャマー、神宣、マジックジャマー、
ドロー、天罰

最初の相手ターンで門を二回封じてシエンさんには消し飛んでいただきました。

マジ神ってた。
その後ディザイアで攻めまくり。

でも相手も事故ってたんだろうね。
師範とか出てこなかったし。

てかライロともうやりたくねぇ…

後…運がよかったのはこいつのおかげだろうか…

おぜう
ゆのっち&宮ちゃん

ちなみにおぜうの方がリチュアでゆのっちと宮ちゃんの方がパーミです。
どちらも4重スリーブ。愛用のケースに入らなくなりましたw


コメ返


あるオタクなトーチさん
そうですね、そして自分はこの手のバトンで人間語を話す生物だったことがほとんどありません
楽しみにしてます^^

紅魔館の執事長さん
承認ありがとうございます。
大丈夫ですよー
罰ゲームにするならブログもその口調で書いてほしいですw

諏訪さん
がんばってください><

バトンだゼニ!!

POPPO8810さんからバトンが回ってきたゼニ

指定口調「ゼニガメ」だゼニ。
どうせならフラン様がよかったゼニ。でも自分がやったら汚してしまいそうだったからやっぱりこれでいいゼニ。

ルール

・バトンを回す人を決めて下さい
・「バトンを回しました」とバトンを回した人に書いておく
・5日以内に書いて無かったら罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守っているかチェック


*バトン回す人5人
・諏訪さん
・yes!島zさん
・ふぁんとむさん
・あるオタクなトーチさん
・紅魔館の執事長さん

できるだけやってくれゼニ、強制はしないゼニ

*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
・ゼニ!(確か…他の人のブログ経由だった気が…どうでしたっけ?)
・ゼニゼ~ニ(俺が訪問者リストを見て押しかけたんだと思います。)
・ゼニゼニゼ~(こちらもほかの方のブロとも一覧から押しかけた気がします) 
・ゼーニー(島さんのブログで見たと思いますです。その後コミュだった気が…)
・ZE☆NI★(トーチさん経由で知り合ったんだZE☆)


 
*5人を色に例えると?
・諏訪さん 水色
・yes!島zさん 緑
・ふぁんとむさん 赤  
・あるオタクなトーチさん 紺
・紅魔館の執事長さん 白 

…あっ、だゼニ

*期過過ぎた場合の罰ゲームは?
 一日中社長の真似して生活
 
*5人のバトン口調を決めて下さい
・諏訪さん 諏訪子口調で
・yes!島zさん クリッター口調、又はカーリーで
・ふぁんとむさん 蓮子口調で
・あるオタクなトーチさん 蟹口調で
・紅魔館の執事長さん 咲夜さん口調で

がんばるゼニ

以上ゼニガメな桜花からでしたー
…次はヒトカゲかフシギダネか…


コメ返

紅魔館の執事長さん
ごめんなさいテキストよく読んでませんでした…
ってガイアそんな安いんすか!!情報ありがとうございます!!
リンクもぜひ結ばせてください!!


明日カメクラで大会だから一緒に行こう

もうすぐ発売なのだな(-ω-)

いつの間にか使い始めた「(-ω-)」コレなんか気に入っちゃってますw

もうすぐGS発売ですね。
トリシュとグングマジホシス

紅魔館の執事長様のコメントで思ったんですが
ビーストでエリアルでもシャドウでも4☆出してフィッシュボーグガンナーで速攻トリシュできんじゃないですかね?
確か自分の記憶ではトリシュは☆⑨だったはず。

くー、楽しみだぜGS!!

でもほかにもDTしたりしなきゃいけないんですよね…
欲しかったものは手に入れたので残るは
E・HEROガイアのみです。
ちなみにノーレアはDT一箱(200枚)に各一枚しか入っていないそうです。

4000円出せば買えないことはないんですよ。
でもですね、やはり4000円あればもっといいの当たるんじゃないかと思っちゃうんですよ…

皆さんはどうします?


コメ返

紅魔館の執事長さん
初コメありがとうございます^^
ビーストをシンクロに使うという発想が自分の弱い頭では考えられなかったので、
これからもよろしくお願いします!

yes!島zさん
リチュアにはもう少し一撃必殺のような
切り札的存在が欲しいですねー
次弾で消えてしまわなければいいのですが…


売らんよwww
売ってどうするもったいねぇ

あるオタクなトーチさん
スクラップですかー自分は周りに作る人が多かったのでやめてしまった感じですね、
機会があれば対戦したいです。

キタコレwwwwwww

これを見ていただきたい
vジャン
キタコレwwwww
やべwww存在自体忘れてたwww

中身
やべ、ノヴァカッコヨスwでも効果微妙www

《E・HEROノヴァマスター》
【戦士族・融合/効果】
「E・HERO」と名のついたモンスター+炎属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキからカードを一枚ドローする。
ATK/2600 DEF/2100

なんか2600ってのがネックですよね。お世辞にも攻撃メインとは言えないソウルオーガにも抹殺されてしまう攻撃力です。
でも序盤は活躍かもですね。ワンドローはそこそこありがたいです。


ちなみに自分の目当てはリチュア・ビーストです。
でも効果テラ微妙スwwwwwww
もう書くのメンドイ、
ググってください。冗談です。

このカードが召喚に成功した時レベル4以下のリチュアを表守備で墓地から特殊召喚です。

簡略化しましたがいいですか?

エリアルを復活させればいいんですねわかりま(ry

今回ので一番いいと思ったのはスナップドラゴンですかね

効果は墓地に送られた時エンドフェイズまで相手の手札を表側表示で除外するというものです。

これらのカードの使い方については後々考えたいと思います。

それでは今日はこの辺で、


コメ返

ファーコンさん
そうですか…早くinできるようになってくださいね!!

明日から学校…

明日から学校です…

すみません妖の続きやろうと思いましたが生活リズムが粉砕★玉砕☆大喝采★なので早く寝たいです…

コメ返

ファーコンさん
スンマセン続きは土曜に…

忙しい人のための妖々夢~フラン様の殺害日記~

今日は風邪も完治したし、いろいろ買ってきたのですよ。
忙しい以外にもいろいろ買ったんですが長くなるので後日。
ちなみに忙しい人のための紅魔境は売ってませんでした。

というわけでスクショを交えながらプレイ日記を書きます☆
飛ばし飛ばしなので意味わからんかもしれませんが、そこは脳内補完の方向でおk?

2011y01m04d_214156368.jpg2011y01m04d_214553208.jpg2011y01m04d_220406119.jpg
2011y01m04d_220910836.jpg2011y01m04d_220418400.jpg2011y01m04d_214256824.jpg
まず忙しいシリーズはキャラが可愛いですよね。この絵大好きです。

とりあえず前回のあらすじ

霊夢が天狗に入れ知恵して紅魔館が全壊しました。

以上。

というわけで霊夢の家に皆で居候。
2011y01m04d_214213838.jpg
なんか死んどるし
いきなり?ねぇ?何があったの?
2011y01m04d_214224079.jpg
ですよねー
主人公じゃないにしても(このゲームでは)東方の主人公だし。
2011y01m04d_214256824.jpg
とりあえず空気を読むのは貴女だと思う。

↓さっきレミィが書いてたもの
2011y01m04d_214328359.jpg
まさかのカイジwww
2011y01m04d_214341331.jpg
うん。こういうノリは大好きだ。
2011y01m04d_214424997.jpg
とりあえず皆美人だが100%薄命ではない。

2011y01m04d_214816491.jpg
バルス!!、目が~、目が~

2011y01m04d_214831779.jpg
ムカつくけどあってるw

2011y01m04d_214842036.jpg
きめぇ丸キタ━(゚∀゚)━!

2011y01m04d_214850193.jpg
言っちゃったw

2011y01m04d_214912929.jpg
ガイアも来るんかい

2011y01m04d_215203928.jpg
確かに読まれないだろう

2011y01m04d_215227660.jpg
今回は選択肢がある模様。いや、文花帖になかっただけなのか。
まぁやっぱり「捨てる」で

2011y01m04d_215447230.jpg
レミリアの名前以外分からなかった霊夢さん

2011y01m04d_215540385.jpg
ちなみにレミィはこーりんから買った日焼け止めのおかげで生き永らえている模様。

2011y01m04d_215600688.jpg
小悪魔とフラン忘れられてるTT
スクショ撮り忘れたけどこあは実家の養鶏場で働いてるよ。

2011y01m04d_215756403.jpg
メイリンはすごいお方だった模様

2011y01m04d_220244809.jpg
ミミズがしゃべった!!ってカイジwww


2011y01m04d_220406119.jpg
2011y01m04d_220418400.jpg
ここから魔理沙&愛しのフラン様のターン★

2011y01m04d_220435768.jpg
2011y01m04d_220446281.jpg
リリィィィィィィィィィ!!??
リリー・ホワイトさんは弾けて混ざったようです。

2011y01m04d_220459548.jpg
何やってんだあんたらww

2011y01m04d_220623571.jpg
2011y01m04d_220637680.jpg
まてえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえゐ!!!
それ射命丸!!
2011y01m04d_220647636.jpg
2011y01m04d_220653066.jpg
やっぱ見守りますよね
2011y01m04d_220700130.jpg
2011y01m04d_220705226.jpg
射命丸満身創痍

2011y01m04d_220715299.jpg
いいんかい魔:Qイカンのか? 俺:Aイカンでしょ

2011y01m04d_220731025.jpg
最強のオプション誕生

2011y01m04d_220749170.jpg
チルノのターン終了。
2011y01m04d_220810141.jpg
レティのターン終了。
2011y01m04d_220910836.jpg
妖夢のターン(この後)終了。

EDも分かれているようで一応BADENDでした。
残念感どころか満足感すらあったんですけど
今からGOODを目指すのは時間的に厳しいので明日にしまーす。


コメ返

ファーコンさん
じゃあブログ紹介文を変えときます。
今日の記事は満足でしたか?スクショ入れてるだけだろって思っても口にしないどいてくださいね。イヤ、マジで
あれって意外と辛いんですよねー。全部確認してサイズ合わせとかも
これで「満足できねぇよ…」だったらもうなんかネタください…

ゆぎゅさん
治りました^^
今年もよろしくです><














だる…

だる…
なんか起き上がりに血を吸われでもしたかな?
あと、これでなんのこと言ってるか分かる人いるだろうか?
ちなみに自分はまだ2巻までしか持ってませんよ、ええ。

なのでコメ返で終わらせようと思います。


コメ返

あるオタクなトーチさん
気遣ってくれてありがとうございますTT
ザ・ジュッテナイト・コレクションは同じ数ゴヨウ・ガーディアンそろえるくらいしか…
あと俺ゴヨウ持ってないです。欲しいです。

ファーコンさん
まぁ…例大祭の季節になればいやでも…


また今度ね(-ω-)

マジヤバい

今日風邪です。
寝ます。
サーセン
見てくれた人
プロフィール

おーか

Author:おーか
年齢:15
在住県:長野
好きなもの:ゲーム、東方、遊戯王

ハマってるゲーム
・神次元ゲイムネプテューヌV


遊戯王使用デッキ
・IF

VG使用デッキ
・アクアフォース(グローリー)
・バミューダ△(パシフィカ)

BS使用デッキ
・シードラ

Z/X
・黒緑月下
・赤青ブレイバー
・黒緑青アニムス
・超速変形

パズドラ:150,020,506(おーか:ML冥府神ペルセポネ)

skype:s.b-d-d

Twitter:http://twitter.com/#!/ouka0713

コメント、ブロとも申請してくださると泣いて喜びます

Mutual links
Latest story
Comments
Past article
Z/X (8)
Archives of Monthly division
Dear My Friends

龍と蛇の輪舞曲

東雲研究所

らくがきおきば

~旧~しゅーるもみあげ日記帳

鍵兎のskillup↑ブログ

FRAGRANCE OF OIL

存在意義の無いブログ

肉巻き卵のレシピ

ハラちゃんのまったり日記

ふぁんとむと愉快な○○達

ポッポさんのブログの跡地

サルのブログ

優曇華の咲く兎亭

チクワの森

オタクの井戸端

真っ白機械のテキトーなブログ
Blog friends application

この人とブロともになる

QRコード
QR
企業ゲームリンク
