

キュレムゲットだZE☆

最近東方記事ない気がするなぁ

しかし!ポケモンは順調ですよ!

ふっふっふ…

今日はジャイアントホールで

キュレムを捕まえたのですよ

ハイパーボール3つ使いました。

それがさぁキュレムめっちゃ気に入った!なんたってさ、きょうかいポケモンだよ!境界!

伝説だけど対戦時以外持ち歩こうかな

しかも固有技が「こごえるせかい」とか、マジでツボなんですけど

さぁ今日中にLV100!・・・は無理だなw

コメ返

諏訪さん
あらら・・・交換されてました・・・
躊躇なく逃がしましたが、いやNNが××な感じで・・・
卵孵化で少しかかりそうです。できたらメッセージ送りますね
エゴでやりましょう!

ファーコンさん
先日はいきなり消えてしまい申し訳ありませんでした。
こっちでは深夜までアクセスしたりできないので大会までスカイプの出番はなさそうです・・・
大会は深夜だろうが出ますよ

ゆぎゅさん
情報ありです^^
おかげで映りました

祝!iフィルター解除!

どもー今日はデスクトップでの更新です☆

iフィルターが解除されたのでこちらでも更新できるようになったのですよ

早速スカイプとハマチと天則をインストしました。

天則を

これが意味するとおりただでさえミジンコ級の時分からスペカという最大の武器が奪われてしまいました

しかももっと重大な出来事が・・・

お空と戦うとフリーズ

グラボ貧弱・・・

大会まであとわずかだし死ぬ気で永遠アーケードしてスペカ集めないと


ちなみにポケモンはLV68のオノノクスでゲーチスさんをフルボッコ中です☆

あと・・・LANまだ直っておりません。大会までにヤマダ電器の人何とかしてくれるといいんだけど…


コメ返

諏訪さん
結局突破してしまいましたwその時もうオノノクスが66というw

徒歩さん
名前も変えたし、これからもよろしくお願いします!

ファーコンさん
自分は少し迷うともういいや…っていうはた迷惑な性格なんですよねwでも無事突破しました!

紅月さん
初コメありがとうございます^^
自分は最初は苦手だったけどやり続けているうちに何となくできるようになってきた感じですね
PCの容量は分かりませんが本家サイトで体験版が無料DLできますよ

まーりさ魔理沙さん
結局数分で挫折しましたw
マザー懐かしい・・・結局3はやらないままだったなぁ

yes!島zさん
三幻魔と光神機は自分の象徴ですからw

poppo8810さん
それもいいかもしれませんね、自分は人のこと言えませんがいいアイデアが浮かんだときでいいと思います

また無線LANがいかれた

またLANがいかれました

香りさんファーコンさん急に落ちてしまってすみませんでした

携帯だと更新メンドイ

コメ返は直ったらします

決定しますた

名前決めました。

皆さん意見ありがとうございました

Prism Hadesさんもたくさん考えていただき誠にありがとうございます。

変えないの方が一票多かったのですが

支持する人がいたので…というか結構気に入ったんで

桜花

とさせていただきます。


ついでにポケモンがチャンピオンロードから脱出不可となりました。あなぬけ持ってないから体力が尽きるか突破するかしかないという…


コメ返

徒歩さん
自分は紫の紹介記事の時にスペカで二重黒死蝶があったのでそれは結構かかりますw

へにゅうさん
マジで出てきました…それと7番というのは「 俺が考えてやる!(o^-')bグッ!」にしろと?
そっ…それはさすがに…

Prism Hadesさん
たくさん考えてくれてありがとうございます^^
個人的には鬼萃ですかね、神はミジンコみたいな存在の俺には大きすぎる気がして…

ファーコンさん
桜花にしました(キリッ

yes!島zさん
三幻魔は自分のフェイバリットですからね
ちなみに桜花も遊戯王ですよ^^光神機ですw

諏訪さん
マジで詰みました。オノノクスだけで踏ん張ってる状態ですから

poppo8810さん
すみません変えちゃいました^^;
もしかしたらいつの間にか戻っていることがあるかも…

名前変えようと思います

最初に、すみません諏訪さん。チャンピオンロードで躓きました。

え~今回、名前を変えようと思います。
二重黒死蝶とかなんか今更な気がするけど死とか入ってるし
スペカだし、しかもマイナーな気がするんですよ。

ということで今回名前変えようと思います。
はっきり言ってねぇ

名前で検索するとすぐ自分のブログが出る方が羨ましいんですよ

ということでまたアンケート取ります

1、今のままがいい
2、萃夢(萃夢想に混じりそうな気がするなぁ…)
3、紅夢
4、桜花
5、幻魔(魔が入ってる自体間違っている気もするが)
6、時雨
7、俺が考えてやる!(o^-')bグッ!

うんセンスがないのは分かっていたさ!

正直めんどいかもしれませんが訪問した人は全員コメください

しなければ地の果てまで追いかけ…ませんよ安心してください


コメ返

ラプみょん さん
キバゴの進化(名前忘れた)がエースになってしまいましたw
1匹だけLV52ですw

こんなプレイでいいのだろうか

ポケモンやってます。今の手持ち晒しますね。
今日中に気合いで殿堂入りする予定です。

セッカシティ

ダイケンキLV42
キバゴLV30
ガントルLV36
ケンホロウLV33
コバルオンLV42
ビリジオンLV42

セッカシティでコバルオンとキバゴのレベルの底上げ予定

さて今からジムに行ってきますかな

コメ返

ファーコンさん
治った・・・と思います
お見舞いありがとうございます^^

Prism Hades さん
そのような動画を作るつもりはないのでとりあえずは大丈夫かと^^;
抜けてたところは完成版の時に修正します

バカにハサミを持たせるのはどうかと思う

こんばんわ^^900hitしました。ありがとうございます
病み上がり(?)といっても土曜は夜ふかししたくなるのが人情というもの

・・・すみません更新したら寝ます。

皆さん「紙芝居クリエイター」というフリーソフトは知ってますか?

自分が遊戯王好きなのは周知の事実ですので言いますが

架空デュエルを作ろうと思います

まぁ問題は動画の作り方がわからないということですがねw

タイトル通り「バカがハサミを持って乱舞している状態です

バカにハサミを渡したらいきなりリオレウスの懐に飛び込む感じです。

会話用の枠は用意したのですが…
問題
1、どうやって文字を入れるかわからない
2、どうやってその上に画像を貼るかわからない
3、そもそもそれにあった画像がない
4、根気がない

って感じですかね4は頑張ります。

ついでにマイクが手に入ったら「E・HEROエアーマンがウザすぎる」を作ってニコ動にうpしようと思います。

歌詞

気が付いたら同じコンボを決められ そしていつも同じ場所で融合
あきらめずにトラップ発動試みるけれどすぐにトラップスタン

攻撃力さえあれば楽にエアーマンは潰せるけど

何回やっても何回やっても

融合「Great TORNADO 」!

あのパワーは何回やっても防げない

炸裂に幽閉試してみたけど スタン発動じゃ意味がない!

だから次は絶対勝つために僕は「D‐HERO」は最後まで取っておく


…一番だけですw


コメ返

Orcaさん
バトンありがとうございます^^
指定キャラはおkですよね?

徒歩さん
ありがとうございます。そちらも大変そうですが頑張ってくださいね

ライターさん
お久しぶりです^^
小町に会えるほどの限界に行ってたら間違いなく現世をすt(ry
に、人形劇は・・・すみません度重なる無駄遣いのせいで機材が・・・
それと最後のですがhttp://chikakakushisetsu.blog135.fc2.com/

ゆぎゅさん
はい。こじらせてもいけないのでもう寝ます。
また対戦しましょう^^

yes!島zさん
ありがとうございます^^
生姜湯は飲みませんでしたが生姜入り紅茶飲みました。


グス…みんなありがとう…
明日には元気になるから…じゃあみんなおやすみ!

風邪完治!…はしてないけど…

有線接続です

早めに寝たらだいぶ良くなりました。
まだ完治はしてないけど…

とりあえず今の気分はぁ

死にたい

お見舞いコメント1。

少しは労わってくれぇぇぇぇぇぇ!

諏訪さんほんとありがとうございます。
精神的に救われました

そもそも見てくれたかどうかも怪しいという…

タイトルか?イマジンブレイカーがいけなかったのか?

幻想殺しは幻想しか殺せない

まず一番重要なお知らせを

無線LANがバグりました

これは親の携帯での更新です。

あと風邪みたいです

早く休むのでスカイプは休ませてもらいます

ファーコンさん香りさん
すみません

どうか黒死蝶に励ましのコメントを

東京に行ったがなぜかスリーブしか買わなかった

今日はクソ親父お父様に東京に連行された連れて行ってもらいました。

まぁ親父が銀座行ってる間にブクロのアニメイト本店に行けたからよしとします。
しかしなぜだろう
長野のアニメイトとの違いがわからない
階ごとに分けてあるだけじゃないの?

そして予算2000円ではほとんど買えなかったり
キャラスリーブ2つと遊戯王(グラディエーターズアサルト)1パック買ってきました。

キャラスリっていつも思うけどレギュラーサイズしかないんだね…
スモールと併用するとちょうどいい。
しかし40枚のデッキでカードケース1つ使い切るという非常に非生産的なデッキとなりました(笑)

ちなみにスリーブはレミリアのとプレシャスメモリーズ参戦を祝してひだまりスケッチのにしました。

なんか東方のキャラスリはレミリアしか買ってないなw

そしてなぜか中身がレミリアの方は次元帝、ひだまりはHERO×ユベルというミスマッチw

そしてオタでない友達相手では使えないというリスク

…でも可愛いからいっか~


コメ返

徒歩さん
へ~そーなのかー
まぁロリお空で3杯いけるのは同感ですねw

ファーコン さん
東方のカードもたくさんありますし一時のテンションで買わないほうがいいと思いますよ(自分が言えたことじゃないが)
対戦ものでやる人いなかったらへこみますし

あー…毎日更新途切れてない…ってことでいいよね?

昨日は天則しているうちに今日を迎えてしまいました。昨日の深夜にバトンで更新してたからそれ含めれば毎日更新できてるよね?

今日は例大祭土産を読みふけってました。

ハコニワハザトってサークルのが良かったです。
お空マジ可愛いwほどよくロリ属性でよりm(ry

まぁ書くほどのもんじゃないすね

じゃあまた雅華乱舞写真集でも…
と思ったのですがSDカードがバグったらしく読み込めなかったのでなしにします。
今回はいいのが収穫できたのに…
萃香とかお嬢様とかゆゆ様とかルーミアとか鈴仙とか…

つかねみ…

こんくらいでいいか・・・

あぁ天則下手なのに大会で文使うとかバカだろ…
とりあえず願掛け的な意味で風神少女アレンジを


コメ返

徒歩 さん
じゃあ徒歩さんのだけ指定を「浮気しているキャラ全員」にしとけば刑罰と認めてくれますか?
自分も酒は飲めません。大人になったら一日一升瓶3本開けますw

yes!島zさん
まさかブルーアイズを選ぶとは…
答えてくれてありがとうございます^^

ゆぎゅさん
早速妄想w
ブッ!(鼻血)マジで妄想がとまら(ry
エロイ想像したわけじゃないですよwただセーラー服姿の萃香に萌えたd(ry




へにゅうさんからバトンが回ってきました

清く正しい黒死蝶の名にかけて連絡をもらうはずらしいですがもらう前にやります。
それと自分は未成年ですが通報しないでください。

---------------------------------------------------------------------
0バトンを廻したらその人に伝える!
05日以内に廻すコト!!廻さなかったら刑罰。
0廻した人はその人がるーるを守ってるか見るコト。
0これからずっと心友でいたい10人に廻す!
010人以上書いたりスルーは×
----------------------------------------------------------------------

0廻してくれた人に一言

自分に萃香が出てくる厨二SS書かせたら地球から紙が消えうせますよ

0このバトンをもらったあなたは大切に思われています

そーなのかー

0刑罰を決めよう☆

幻想入りしてきてください♪

---------------------------------------------------------------------

「」の中に指定された人物名を入れてねっ♪

二重黒死蝶の指定されたキャラ→『萃香』

1.あなたは「」と同じクラスになりました!

宴じゃァァァァァァァア!

2.あなたは「」のとなりの席になりました!

我が人生に一片の悔いなし!

3.「」が教科書を忘れて困っています!

自分のは汚いと思うので印刷所から新品をとってきます。

4.体育祭です!「」はどんな競技に参加すると思う!?活躍する??

体育祭の後の宴会、活躍するのは力を使う競技全て。能力を使えば玉入れとかもいけそう。

5.文化祭です!「」は劇にでる事になりました!なんの劇でなんの役?

桃太郎で鬼が島で宴会してる鬼役→桃太郎がフルボッコ

6.文化祭で「」に一緒に回ろうと誘われました!どんなコースでまわる?

酒があるところから

7.服装検査!「」は何かにひっかかったようです!どこだと思う??

酒の入った瓢箪しかないと思う

8.修学旅行!「」と同じ班になったょ!!どこに行ってどんなコースでまわる?

居酒屋廻り以外に何があるw

9.修学旅行中「」の部屋に遊びにいったあなた!何をしてた?

死にました。
確実に。
現実と幻想の境界の中でアルコール大量摂取が原因で(未成年なのでさらにだめw)

10.「」はクラスでどんな存在?どんな人と仲がいい?

いつも周りに人が萃まる。人気者

11.「」が先生に怒られていました!何したと思う?

酔ったはずみで校舎を破壊?自分は永遠に萃香の味方です

12.「」と一緒に下校しました!何の話した?

酒の銘柄の話しかできなかったw

13.「」と下校中寄り道しようと言われました!どこに行って何をする?

料理が評判の居酒屋

14.お疲れサマでした!!10人に廻してね☆「」の指定も忘れずに!

お疲れ様でしたー。

1.ゆぎゅさん「西行寺幽々子」

2.徒歩(KEN)さん「東風谷早苗」

3.ラプみょんさん「魂魄妖夢」

4.まーりさ魔理沙さん「霧雨魔理沙」

5.そばんげさん「鈴仙・優曇華院・イナバ」

6.Orca KWさん「レミリア・スカーレット」

7.諏訪さん「水橋パルスィ」

8.Gkitchenさん「藤原妹紅」

9.yes!島zさん…これって東方限定じゃないんですよね?「琴吹紬」か「青眼の白龍」

10.メガネックス中尉 さん「レスポールの白色のエレキギター」

強制じゃないです。気が向いたらどーぞ

今日が一番休日って気がした

いやー皆が学校ある日に休みというのは最高に気分がいい

最高にhighってやつだ(笑)

今日はひたすら友達と遊んでました。

宿題ならあと2日あるし大丈夫だろう。

遊戯王したり、ポケモンしたり、天則したり

まず11時にジャスコ集合、デュエルターミナルをして昼まで過ごす。
ここで自分がやった4回中3枚がガスタの巫女だった。笑えない。でも好きだからおk

マックでベーコンレタスバーガーを食った。コーラに炭酸入ってるのか?

ゲーム屋にゴー!ここでのセリフはきまっている。家で数回練習したから

おいデュエルしろよ

ちなみに自分のデッキは「三幻魔」「アルカナ」「天使ビート」でーす☆
いやー見ず知らずの小学生を倒して回るのは本当に楽しい。
三人倒しました二人に負けました

グハァ!!なっ・・・シンクロなんて聞いてないぞっ!
(自分はシンクロを極度に嫌っております)

そんで友達んちで天則ですね。
PCはジャスコの時点でみんな持って来ております(デスクトップの人除く)

うん…まぁまぁじゃないかな…はぁ…死にたい…

4勝15敗

紫でも負け衣玖でも負けレミィでも負け射命丸でも負け(4勝は1回紫3回射命丸でやりました)
自分の人権を否定されたようだ…

あぁ大会は射命丸で出ます。俺程度に紫は使いこなせないのでw

それを言ったら射命丸も使いこなせないだろ

2010y09m21d_173856611.jpg



コメ返

ゆぎゅ さん
今回のでまた金欠に…タッグフォースも買わなきゃだしモンハンもミシャグジ祭のカタログetc…

yes!島zさん
TFも欲しいですね、ただシンクロはいらないので優先順位が低かったですw



前回の記事の訂正、「ホワイトしかいない」ではなく「ブラックしかいない」です

ポケモン買いました^^

スターオーシャン売ってポケモン買いました

1、2合わせて5000円で売れたときは驚いたw

ホワイトです。最初のポケモンはミジュマルにしました。

今二つ目のバッジで手持ちは4体です。

アルト(フタチマル)LV21

テナー(バオップ)LV16

アンダンテ(ダンゴロ)LV19

フォルテ(マメパト)LV20

はい。うけませんよね。分かってます。
どれも進化後に期待してますw

シマウマがでない・・・

そして自分の周りにはホワイトしかいない。

なぜみんなゼクロムのかっこよさがわからないんだ。全て壊すのは黒だろう(じゃあブラックを買うべきなのでは?)

早くみんなに追い付きたいですw


そういえば約一カ月ぶりにキャラ紹介しました。
今度からは最後に画像だけでなく動画も付けたいと思います。


コメ返

ファーコン さん
でも活動写真館これが初めてなんですよねwどこにも売ってないw

徒歩 さん
自分は第二幕も持ってませんwそれと…浮気しすぎですw

東方キャラ紹介~八雲 紫

八雲紫

出演作:東方妖々夢・永夜抄・萃夢想・文花帖・緋想天・地霊殿・非想天則

二つ名:神隠しの主犯  (東方妖々夢)
    割と困ったちゃん(東方妖々夢 例大祭Ver)
    境目に潜む妖怪 (東方永夜抄)
    幻想の境界(東方萃夢想)

境界を操る程度の能力
冥界と顕界の境界、妖怪と人間の境界、夜と昼の境界、春と冬の境界、睡眠と覚醒の境界、極楽と地獄の境界…あらゆる境界を操る程度の能力。
その能力は、困ったら簡単に幻想郷を潰す事もできる。
紫はこの力で幻想郷を作った。

特徴
少女秘封倶楽部のメリーとの関係は不明、ただ能力、テーマ曲から筆者の中ではメリー=紫説はかなり有力な説となっている(メリーにネクロファンタジーという曲がある)
幻想郷では珍しい一人一種族のスキマ妖怪
冬には冬眠
胡散臭い
寝ている間は式神の藍に働かせている。起きている間も式神の藍に働かせている
少女臭(笑)ってうわっ!何だこれ!ちょ、誰か助けjksukdggsaf

BGM:ネクロファンタジア(東方妖々夢)
    夜が降りてくる ~ Evening Star(東方萃夢想)

スペルカード

東方妖々夢

  結界「夢と現の呪」        Phantasm
  結界「動と静の均衡」       Phantasm
  結界「光と闇の網目」       Phantasm
  罔両「ストレートとカーブの夢郷」 Phantasm
  罔両「八雲紫の神隠し」      Phantasm
  罔両「禅寺に棲む妖蝶」      Phantasm
  魍魎「二重黒死蝶」        Phantasm
  式神「八雲藍」          Phantasm
  「人間と妖怪の境界」       Phantasm
  結界「生と死の境界」       Phantasm
  紫奥義「弾幕結界」        Phantasm
 
東方永夜抄

  「召喚八雲式」          使い魔
  「妖回針」            ショット
  境符「四重結界」         スペルカード
  境界「永夜四重結界」       ラストスペル
  「深弾幕結界 -夢幻泡影-」    LastWord

------------------------------------------------------------------------
東方萃夢想 -自機・Duel時-
 境符「四重結界」
 結界「魅力的な四重結界」
 式神「八雲藍」
 式神「八雲藍+」
 境符「二次元と三次元の境界」
 結界「客観結界」

東方萃夢想 -ストーリーモード-
 符の壱「四重結界」
 符の弐「八雲卍傘」
 符の参「八雲藍」
 外力「無限の超高速飛行体」
 幻想「第一種永久機関」

--------------------------------------------------------------------------------

東方文花帖 -気味の悪い微笑みを撮影せよ-
境符「色と空の境界」
境符「波と粒の境界」

--------------------------------------------------------------------------------

東方緋想天 -自機・対戦時-
境符「四重結界」
式神「八雲藍」
境符「二次元と三次元の境界」
結界「魅力的な四重結界」
式神「橙」
結界「客観結界」
幻巣「飛光虫ネスト」
空餌「中毒性のあるエサ」
廃線「ぶらり廃駅下車の旅」

東方緋想天 -ストーリーモード-
光弾「ドップラーエフェクト」
捌器「全てを二つに別ける物」
幻巣「飛光虫ネスト」
空餌「狂躁高速飛行物体」
「八雲の巣」
--------------------------------------------------------------------------------

東方非想天則 -デッキカード-
境符「二次元と三次元の境界」
式神「橙」
空餌「中毒性のあるエサ」
境符「四重結界」
式神「八雲藍」
結界「客観結界」
幻巣「飛光虫ネスト」
結界「魅力的な四重結界」
魔眼「ラプラスの魔」
廃線「ぶらり廃駅下車の旅」
--------------------------------------------------------------------------------





0803_yukari_wall.jpg


黒死蝶のなく頃に~妬み殺し編~

↑タイトルは昨日のチャットでこうするって発言しちゃっただけだから気にしないでね。

今日は例大祭SPでしたね~文化祭で行けませんでしたよ。

だが後悔はしていない

今日は自分の代わりに母さんが、いや母様が、ちがう母上様が例大祭spで土産買ってきてくれました^^

フィギュアやグッズはなかったけどあまり集めてないのでいいです


東方スカイファイトは既に持ってたけどw

026.jpg
027.jpg
028.jpg
029.jpg

自分は文化祭ではやることがなかったので美術室で友達と絵を描いてた。
東方は全く関係ないけど、ひだまりスケッチでした。
おそらく自分の脳から東方(80%)を除いた残りの内の10%を占めているのではないかと思われる。
だから☆☆☆がうちの見れるとこで打ち切りになった時マジで泣いた。宮ちゃぁぁん(泣)

そして展示された。絞めてやろうと思ったけどこれ以上教師からの印象下げたくなかったからやめた。


コメ返

yes!島zさん
自分のDS調子悪いから買い変えないとだめかも…

まーりさ魔理沙さん
お久しぶりです^^
永夜抄無事届くといいですね。確かにマイクも捨てがたい…やはり金か

ファーコンさん
マスパのアレンジで手が滑ってすごい失敗しましたw
自分はギター歴2年なのですが、2年もやってるのか2年しかやってないのかでだいぶ違う気がします。

Night Sparrow さん
完成した時はうれしいですがそれまでが長いですw
スランプの時はほんとアイデアが浮かばないし調子いい時は意識すればすぐアイデアが浮かびます^^

文化祭一日目終了

文化祭一日目が終わりました

マジ疲れたー

ライブも終了しましたよ^^…無事かどうかは知りませんが

まぁ一言言うと

管弦楽部が妬ましい

こんな小規模同好会のライブ友達しか見てくれませんよねw

そういえばアンプの調子が悪い。

後、録音機材も買わなきゃいけないし、ポケモンも、エキストラパック3も、

バカテス八巻は買っちゃいました

面白いです^^でもまた財布に寒波が・・・

コメ返

ゆぎゅさん
自分はどれも最大限にやりこみます。でも飽きっぽいから興味が継続してる間にコンプしなくちゃw

poppo8810 さん
ネットでの評価ですか、御三家が大バケすれば上がるかもですね

ファーコン さん
買いますっ!…買いますよぉ(泣)でも金が…ギブミーマネー!

徒歩さん
モンハンも欲しいですよね、あぁ…となるとまた金が

本来なら一番輝いているであろう休日

明日はいよいよポケモン発売ですね^^
皆さんは買いますか?買うとしたらどちらを買いますか?

御三家は微妙な気がするけれど楽しみですw

多分買えないけど、

親が忙しくてゲーム売れません(泣)


それに明日から二日間の文化祭、

例大祭もいけません

…俺はもうつかれたよ


ということで昼(?)寝します。

夜にスカイプで会いましょうノシ


コメ返

ゆぎゅさん
サークル参加…憧れますよね、自分もしてみたいですw

諏訪さん
本当ですよね!わがままなリア充マジで爆発しろ!

とある作者の彼岸帰航

今日は文化祭の準備で放課後大変でした。

あえて言うならD-HEROダッシュガイくらい、ネオスペースがないネオスくらい

校舎10周はしたぞ、殺す気か、

例大祭を奪った忌まわしき祭りなんか積極的に取り組む気になれん。

途中で一緒に走ってた友人には幻覚が見え始めた様子「あれ?ハルヒが…」とか言い始めてたしw

そして自分にもノートを持って浮いている悪魔のようなものが見えたり

後、ゴスロリ着た男子見て吐きそうになった


そういえばもうすぐポケモン発売ですね。
自分はいらないソフト売ってホワイト買います。
みなさんできたら通信しましょう^^

ふぅ疲れた。あれ?三途の川?
2010y09m16d_202901117.jpg

追:明日は授業が無いので夜更かしします。天則対戦したい方はスカイプで「s.b-d-b」にコンタクトを^^

ちなみに画像はコメも少なかったのでこのままにしときます。


コメ返

ゆぎゅさん
霊撃とか使わないんですよねぇ編集必要ないかもw

徒歩さん
フラン様のイメージ強すぎですか、もともとフラン様は好きだしギターを持っているという条件で探していたらこれになりました

へにゅうさん
その画像はお気に入りです^^ちなみにルーミアのお気に入り画像はここです。
20100728_1969690.jpg

第一回東方(?)画像集

今日の企画は筆者がプロフィール画像を変えようと思った時にやる企画です。
主に東方なので
コメで投票してください。気に入ったものがあれば持ち帰ってください

2010y09m15d_200335949.jpg

179420009.jpg

2010y08m25d_001837361.jpg

8347532c-s.jpg

e2e063d3.jpg

2010y08m17d_165101513.jpg

yu_38.jpg

リア友と天則しました

最近天測ばっかですみません。
しかし文化祭まではこれで行くつもりです。

ちなみに文化祭は例大祭と重なる18日、19日です。

今日は題名通りリア友と天則した記事を書こうと思います。

1人は3勝2敗、もう一人は0勝5敗でした。

もう紫で行きます。かぶったら潔く遺書を書こうと思います。

一人は自分と同レベルの鈴仙使いでした。
一度捕まると逃げづらい。ほぼ弾幕勝負でしたw

もう一人は自分は決して勝てないと思われます。
咲夜さん使いでした。
もうスペカなど使われず瞬殺されました

そういえばデッキ編集ってしたことないんですよね…
した方がいいのでしょうか?

いまいち重要性を感じないです。

今回の試合を通じて自分はまずガードを学ぶべきだと思いました。
ガードできないから相手の弾幕にダッシュで突っ込むしかないんですね…

コメ返

徒歩さん
応援ありです^^頑張ります!

ゆぎゅさん
いいですよ、休日でもあいてたらやりましょう

ファーコンさん
自分もこう言っちゃなんですがほとんど操作してないんですよね。
アリスとか咲夜さんは対戦で初めて使いました

天則漬けの日々

今日も天則です。

大会まで時間があるといってもこのままだと全敗の恐れがあります。

修行あるのみ。今月は天則強化月間とします。

大会の使用キャラですが

ばらしてもばらさなくても関係ない腕前

なのでばらしますw

候補としては
1、紫
2、レミリア
3、衣玖

です。
萃香は自分より1000倍上手く使える人がいるからパス、妖夢も使いやすかったけど他に使う人がいそう(絶対自分より強い)だからパス

CPU戦じゃあ上達しませんかね?

これからはネット対戦もできるようになったので同じくらいの腕前の人探して積極的に対戦したいです。

対戦受付中!…と言いたいですが自分ホストができないので
初心者相手でもokでホストをやってもいいという人コメで教えてください

コメ返

ファーコン さん
できましたね!これからもお互いの腕を高めあいましょう!

非想天則対戦しました

今日やっとブロ友の方と対戦できました^^
楽しかったです!

結果は…

ボロ負けを「ピチューン!×3」とするなら

ピチューン×1000000000000000000000000000

くらいですw

大会出たら同じキャラ使ってる人の影になりそうw

大会に向けて頑張らないとね、



コメ返

徒歩 さん
マジでチャットですねwでも楽しいからok!

へにゅう さん
人数急上昇中ですね。これから盛り上げましょう!

ふぁんとむ さん
入会ありがとうございます^^ゆっくりしていってね!

予想以上の盛り上がりを見せているコミュ

昨日の記事にも書いた「人生は儚き二次元の為に」ですが

作成から半日程度で会員11人です

予想以上でした。雑談トピックもかなり盛り上がってるので

これからも会員増えてくれるとうれしいな~


コメ返

海老氏 さん
訪問ありがとうございます^^
ムサシはヤフーショッピングで一番高いのが7980円でした

ゆぎゅさん
新コミュ入会ありです。
これからもよろしくお願いしますね^^

東方ネタが最近少なかった気がする

最近東方ネタをすることが少なかった気がする。

だって自分がおぜう様に惨殺されたりフラン様にきゅっとしてドカーンされて「あなたが、コンティニュー出来ないのさ!」になる記事は書きたくないし~、だけど好きですフラン様3番目くらいに

余談だけど紅魔組で永夜抄ルナクリアしました。

さて………何を書こうか、ルナクリで疲れた、なんかプレイ日記の気分じゃないんだよな

え~(ネタ探索中)

おっ、今回はこれにしよう
上海アリス幻樂団のCD
「蓮台夜行」と「幻樂団の歴史vol.4」
なぜ途中からなのかは聞かないでもらいたいです。
蓮台夜行はそれしかなかったから、幻樂団の歴史はパッケージが良かっただったからです。

まずは「蓮台夜行」から、おなじみ少女秘封倶楽部ですね^^
048.jpg
パッケージの裏に文章があるのがいいですね
でも聞きながら読めと言われても少しばかり短すぎる気がしないでもないw
「夜のデンデラ野を逝く」は普通にゲームのopにあるかんじでよかったです。
1:59秒からがすごくいい
少女秘封倶楽部は…すごくいい!言えないくらいいい!マジでいい曲(自分にとって)
東方妖々夢 ~ Ancient Templeは言わずとも分かりますね?花映塚の妖夢のと同じです
あと「少女幻葬 ~ Necro-Fantasy」が好きです。サビは「ネクロファンタジア」とそっくりです
何かますます自分の中で「メリー=紫」説が現実味を帯びてきましたw

次は「幻樂団の歴史」ですね、阿求可愛いよ阿求
049.jpg
いろいろ書くのめんどくなってきたw
自分の中では「久遠の夢」が良かったです。
曲の雰囲気も名前も、旧作のアレンジもいいかもしれない。
後は「永遠の満月」ですね、静かな感じの曲もまたいい。

------------------------------------------------------------

さて、最近またコミュ作ってますw
良かったらどうぞ

人生は儚き二次元の為に
toho_172.jpg

コメ返

徒歩 さん
ポケモンカードは初代の絵が好きでした。
最近の立体感あるのは微妙な気がするんですよね

Prism Hades さん
確かにB型ですw
最近は買うのも雅華乱舞と遊戯王だけで雅華乱舞はめったに買わないので無駄遣いは減ってる…かなぁ?

Orca さん
ファラオは持ってるけど結束はないんですよねぇどうせならそろえたいのですが…
あとブロとも申請ありです^^これからもよろしくお願いしますね!

カードコレクター蝶

知っている方もいるかもしれませんが自分はかなりのカード中毒です。

始めて買ったカードは遊戯王でおそらく2歳頃の初代遊戯&海馬デッキです。

他にもポケモン、デジモン、虫キング、恐竜キング、森羅万象、モンハン、ガンダム、デュエマ、ヴァイス、ヴィジョン、夢幻、雅華乱舞、etc・・・

今日は自分のカード歴を振り返ってみようかな~と思う所存であります。

まずは初めて触れたカードであり今も愛してやまない遊戯王から。
022.jpg
このカード使えないのに好きなんだよな^^
アニメの雰囲気が良く出てると思います。

ポケモン、デジモン、虫キング、恐竜キングは消失しました。てか幻想入りしました
ポケモンもデジモンも一番最初の時のカードです
「やったー『なみのりぴかちゅー』だー」と大喜びしていたのが懐かしい…
デジモンはキメラモンが主力だった気がします。
虫キングはギラファ、恐竜はティラノでした

森羅万象もハマってましたね。
シークレットと知らず交換した時のショックはすごかったw

モンハンはやる人がいなかったのですぐやめました。

同じくガンダム。

デュエマはかなりやってましたというより今も少しはやってます。
おそらく今まで当てた中で一番レアと思われる「戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ」のホロレア、写真だと見えないw
030.jpg

ヴァイスシュヴァルツも力入れてますよ
035.jpg
CLANNAD知ってます?

Chaosは昔生徒会の一存のキャラCDに入ってたやつしか…

ヴィジョンはやる人いなかったのでコレクションです。

夢幻もコレクションですねw

それを言ったら雅華乱舞も、この前のヤフーポイントで2010年夏の章箱買いしちゃったw

バトスピもあったけどxレア当たらなかったな…


今日の収穫
・ヴァイスシュヴァルツエクストラブースターCLANNADvol.03
034.jpg

コメ返
ラプみょん さん、徒歩 さん、ふぁんとむ さん、poppo8810 さん、そばんげ さん、ゆぎゅ さん、へにゅう さん
承諾ありがとうございます。作ったら送らせてもらいますね

メガネックス少佐 さん
ブロとも申請ありがとうございます。
これからよろしくお願いしますね

バトンに関する報告。ブロともの方は絶対見てください!

ブロともの方に連絡があるので最後の部分は絶対見てください。

どうも、今回始めてバトンしてみました^^

どうでしたか?楽しんでもらえたでしょうか?

皆さん一番好きなキャラはかぶってませんね。

ちなみに自分の嫁は出てきませんでしたw
うれしいような悲しいような…

これから定期的…ってか2,3日に一回作ろうかな~とも思っています。

どんな方でもおkです。暇な人はお気軽にどうぞ。


さて、ブロ友の方へ連絡です。
今回は初めてだったので数人にメッセージで送りつけさせてもらいました。

これからは作ったら送りつけさせていただきます。

コメントでそれでいいか送らないでほしいか教えてください。

コメントがない場合は送らないということになります。

あと、もし送るでokな人もメッセージ送ってくれれば送らないし

やらなくても結構です。バトンのお知らせは以上です。

コメ返

へにゅう さん
自分はお空好きですね
萃香もお空も見た目もいいし攻撃力も高いから使いやすいです
ちなみに死者蘇生はめでたく制限カードとなりましたw

ファーコン さん
自分にとってもネットは壁ですw
スクリーンショットはたまたま見つけたフリーソフトで撮りました

Gkitchen さん
初コメありがとうございます。
ネット対戦の御教授お願いします。
ブロとも申請はこちらから送っておきますね

非想日記

今日は久しぶりに非想天則やろうと思います

タイトルの非想を非想感とか思ったやつ表出ろ
訂正:悲壮感でした。へにゅうさんご指摘ありがとうございます。漢字には疎いもので

最近お空が全キャラ中3番目くらいに好きだからやりたくなりましたw

萃香も出るしね

自分は全くスペカを使わないので今回は使おうと思います。

まぁ軽く萃香とお空で他のキャラをフルボッコにしてきたのですが…
スクリーンショットとれねえ!

かろうじて取れたのが
2010y09m09d_213503543.jpg
発動が上すぎて見えないwしかも防がれてるしw
2010y09m09d_213953120.jpg

…ここ数回(てか二回)コメがない気がする。


携帯で更新してみたり

今回は親の携帯での更新です
なんかテンション上がって来たけど書くことは無いw
では日記でも、 
多分後でpcでもう一度更新します。 
今日も部活でしたね 

マスタースパークがムズすぎるw

いっそのこと曲名を 

「魔理沙は大変な曲を残していきました」

にするぞ♪(怒) 

ではまた後で

遊戯王記事ッス

今日は多分遊戯王記事です。(もしかしたら東方も書くかも)

この前の記事でダークデッキ作るとか言ってましたがやめました(ーー;)

なんか「レインボー・ダーク・ドラゴン」と「終わりの始まり」を連発していたらすぐにデッキ切れで負けそうです。

それに「異次元からの埋葬」持ってない…

やっぱ自分にはアルカナ(ry

次に作る候補としては
・D-HERO
D-END当ててテンションあがってます^^ドグマもbloo-dも持ってないけど
・装備ビート
パワーツールメインで

知ってる人は知ってるかもしれませんが架空デュエルの「赤い帽子が幻想入り」に出たデッキです。
あれはいいものだ。

とりあえずD-HEROはしばらくできそうにないです。
装備ビートはできそうですね、
この前の記事でブリュとグングを代償に手に入れましたからw

--------------------------------------------------------------------
そういえばそろそろ文化祭例大祭SPですね。
自分は文化祭で行けませんが(泣)
やっぱすっぽか(ry

自分はなぜか2冊カタログ持ってるし友達と逃げようかなw

あと、妖精大戦争のショットが苦手だ


PS:親が海水魚用水槽買った。yahooポイント12000貯まりましたw
前から気になってた東方キャラのメタルピック買おう♪

コメ返

徒歩さん
浮気は良くないと思います。

ファーコンさん
こおりパワーはアイスするために使うものっぽいです。文花帖みたいな

Prism Hades さん
その前に藍や紫に教わったら頭が破裂しそうですw

へにゅう さん
そーなのかー、ありがとうございます^^
ライフというと画面上しかイメージできない…
見てくれた人
プロフィール

おーか

Author:おーか
年齢:15
在住県:長野
好きなもの:ゲーム、東方、遊戯王

ハマってるゲーム
・神次元ゲイムネプテューヌV


遊戯王使用デッキ
・IF

VG使用デッキ
・アクアフォース(グローリー)
・バミューダ△(パシフィカ)

BS使用デッキ
・シードラ

Z/X
・黒緑月下
・赤青ブレイバー
・黒緑青アニムス
・超速変形

パズドラ:150,020,506(おーか:ML冥府神ペルセポネ)

skype:s.b-d-d

Twitter:http://twitter.com/#!/ouka0713

コメント、ブロとも申請してくださると泣いて喜びます

Mutual links
Latest story
Comments
Past article
Z/X (8)
Archives of Monthly division
Dear My Friends

龍と蛇の輪舞曲

東雲研究所

らくがきおきば

~旧~しゅーるもみあげ日記帳

鍵兎のskillup↑ブログ

FRAGRANCE OF OIL

存在意義の無いブログ

肉巻き卵のレシピ

ハラちゃんのまったり日記

ふぁんとむと愉快な○○達

ポッポさんのブログの跡地

サルのブログ

優曇華の咲く兎亭

チクワの森

オタクの井戸端

真っ白機械のテキトーなブログ
Blog friends application

この人とブロともになる

QRコード
QR
企業ゲームリンク
