

もうすぐ委託開始!

いやー皆さんもうすぐですね、
9/3からの東方三月精委託開始

自分の家の近くの例の同人ショップは夏コミで出たのもすぐ入荷したので期待できそうです^^

………どうしよネタねぇw

今日も部活の練習でした。

例大祭SP文化祭まであと数週間ですし(例大祭と重なってます)
そろそろまじめに練習しなくちゃですね

なぜ「ボーダーオブライフ」なのかまだ疑問です。「幽雅に咲かせ、墨染の桜」でいいんじゃないか?


すげぇ!コメ多い!
コメ返^^

ふぁんとむさん
やり方がわからないのでUSBにファイルをコピーしました。
インストしなおしたら普通に動きました、ありがとうございます^^

ファーコンさん
このカードは対戦はできません(ーー;)
対戦できるので有名なのは
・夢幻
・VISION
・幻想ノ宴
・chaos
等があります。自分は「夢幻」派です。

徒歩さん
さすがに破産まではw
でもなんとなく気持ちがわかります

ゆぎゅさん
すみませんwゆゆ様のカード持ってないですw
当てたら載せますね

へにゅうさん
喜んでもらえて何よりです^^
緋想天符録ですか、今度探してみます

Prism Hadesさん
5cmですか…重大なずれですね、
リリカのも持ってるのですがどちらかというと自分の好みの絵かも…
アップロードはやり方わからないですw後、ほんとはじめのころのなので
途中で1回コンテニューしてますw

ラプみょんさん
物欲センサーが働いているのですかねw
でも自分もこれしか妖夢持ってないです


「東方雅華乱舞」お気に入りカード

今日は頑張って書いた遊戯王記事がブレーカー落ちで幻想入りしたので
カード×東方というテーマに沿い
東方雅華乱舞の気に入ってるカードを載せます

では…ゆっくりしていってね!

まずは自機組
012.jpg
016.jpg
011.jpg
014.jpg


好きなカード
017.jpg
015.jpg
009.jpg
008.jpg
007.jpg
006.jpg

阿求可愛いよ阿求、 こんないい画像を書いてくださったオレンジゼリーさんに感謝です。
005.jpg

\萃香/\萃香/\萃香/
003.jpg

そういえば皆さんは充実した夏を過ごせましたか?ささやかな贈り物です。

箱買いしたら特典で入ってました

010.jpg

コメ返

ふぁんとむさん
風神録には初ルナクリアのリプレイもあるのですがやむをえませんね

へにゅうさん
基本的に移動制限+ちょん避けが苦手です。
あと指摘ありがとうございます。
眠かったのかいろいろごっちゃになってましたw

そばんげさん
冥界の住人は使いやすいですよね

東方動作不良中!Help me ERINNNNN!!

はい!今日は長いことしてなかったプレイ日記にしたいと思います!

「最初にプレイするなら風神録!」

と自分の格言があるのですが…

風神録上手く動かない……

なんかずれてるって言うか方向キーを押してなくてもしばらく動き続けるんです。
弾幕避けられない・・・

どうしようどうしよう誰か助けて―――!

誰か助けて
  ↓
たすけて
  ↓
たすけてえーりん!
  ↓
Help me ERINNNNN!!

ということで永夜抄プレイします^^

もちろん選ぶのは冥界の住人夢幻の紅魔チーム!
おぜう様かなり好きです^^

まぁ今日は疲れたし「初月」でも…

2010y08m29d_193928273.jpg

・・・プツッ・・・

いいだろやってやるよ!待宵!
なんだお前ら!なんで俺が紅魔チームはノーマルまでしかクリアしてないの知ってんだ!!

~起動中~

リグル・ミスティア→余裕でスペルボーナスまで

東方始めたばかりの皆さん、リグルは蛍です。間違えないようにしてください。
ミスティアを食べられるのは幽々様だけです。決して食べてみたいなどと思わないように、
……って何書いてんだろw

まぁミスティアの視界を狭める奴はちょいとつらかった


慧音先生→先生もプレインエイジアも好きです^^いやーいつ聴いてもいいきょ(ピチューン!)く…
結果、1落ちノーボムスペカより通常攻撃の方が怖い気がする

霊夢→邪魔するなよ(0落ち4ボム)
ボムの消費が…

鈴仙→狂視調律が一番むずかった。しかしボム、残機共に減ることなくクリア
ちなみに「インビジブルフルムーン」は日本語訳すると「狂気じみた満月」と思われる。(鈴仙が狂気を操る程度の能力の為)

永琳→( ゜∀゜)o彡゜えーりん!えーり(ピチューン!ゲームオーバー)
…んだよ、強いだろ、
避けられるか―――!!
何なんだよ「天網蜘網捕蝶の法」って!何だ!俺が「二重黒死蝶」だからか!?
うぅっ網目に焼かれた…そういえば霊夢の時も妖夢の時も運が良くて避けれただけな気が(魔理沙もルナはまだ)


結論、幽々様が一番使いやすい。レミリアの射撃の範囲がもう少し広いとうれしい。永夜抄は楽しい。

コメ返

ふぁんとむさん
崩すために作りましたw

ゆぎゅさん
召喚したら最後破壊できませんからね

Prism Hadesさん
やはり破壊手段もなく攻撃も通らないとなると何もできないですし…
ってすみませんこっちのミスです。
これでも1ターンで倒せないと負け確定のようなものですから
そこら辺はわずかなデメリットということでw
追記について、これからもよろしくです^^

東方カード作ってみました

自分で東方のカード作ってみましたw

遊戯王ベースです

編集下手です。
属性がおかしい。
レベルがありません。無限とでもお考えください。

フラン

コミュニティ作成のお知らせ

今回はコミュニティを作成しました。

いつも読んでくださっている方は1つ知っているかもしれませんね、

実は3つあります

まぁ二つ目は別にどうでもいいのでスルーしときましょう

今回のコミュです

「とある遊戯のデッキ診断(遊戯王)」

禁書のパクリ言うな!


自分はかなりの決闘中毒者です(笑)

口を開いたら
おいデュエルしろよ

妹様が倒せない
です。

前回2回ほど遊戯王ネタでブログ書いたのですが、
自分は「このブログは東方中心でやって行きたい」と思っているのですが

一回ネタにしたら続けてやりたくて仕方ありません。

遊戯王の話ができる方入ってください!><

コメ返

ゆぎゅさん
相手にターンなんてやりません^^

ふぁんとむさん
こっち40度いきましたwし…死ぬ…

へにゅうさん
自分は灰になりそうですなw

今日は太陽の日差しが俺の細胞を死滅させていったな~

最近曇りがちで雨は降るが湿気はそこまででもないという理想的(?)な天候でしたが
今日は見事なまでに快晴でしたね

夏休み同人ショップ行くか友達と遊ぶ時しか外に出なかったニート超インドア人間の俺はどうやら吸血鬼と似たような性質でも持っているようで
2010y08m27d_172939398.jpg

照りつける日光がつらかったです。
ずっと外にいたら目眩がしました

てか眠い~
結局昨日も3時くらいまで起きてたし、

土日で一週間分の睡眠でもとればいいか

疲れた…ねむ…

なんだかんだで一週間で
合計10時間寝てるか寝てないか

な気がしますね

今日は1時には寝ようかな、
ネタも気力もない…

まぁこの話は置いといてっと、

今日って言うか平日は基本部活のデュエル練習です。

最近は文化祭の練習で大変です。

誰だボーダーオブライフとか言ったの(あとマスタースパークも)

テンポが速い曲は苦手なんだよ(弾くのが)

それに練習ってしなくちゃいけないって時は面倒になりますよね


後この前の記事で録音して聴かせてくださいみたいなコメありましたが
すみませんできないっぽいです。

代わりと言っては何ですが
キャラ紹介終わり、暇で録音技術を覚えたら
youtubeにでもupしようと思います。期待はしないでください


コメ返

ふぁんとむさん
運ですな

ゆぎゅさん
アルカナ大好きです!

まーりさ魔理沙さん
デュエマは結構昔にやってた気が…
さっき部屋のカード入れからギガマンティスが出てきました

Prism Hadesさん
遊戯時代のカードは禁止が多くて困りますな

ついでにデッキの内容です

デッキ名:運命に操られる程度の能力

モンスター
キングスナイト×1
クイーンズナイト×1
ジャックスナイト×1
アルカナフォース0-THE FOOL×1
アルカナフォースI-THE MAGICIAN×2
アルカナフォースIII-THE EMPRESS×2
アルカナフォースIV-THE EMPEROR×2
アルカナフォースVI-THE LOVERS×1
アルカナフォースVII-THE CHARIOT×1
アルカナフォースXIV-TEMPERANCE×3
アルカナフォースXVIII-THE MOON×1
アルカナフォースXXI-THE WORLD×1
アルカナフォースEX-THE DARK RULER×1
サクリファイス・ロータス×2
地縛神Aslla piscu×1

計21

魔法
光の結界×3
神の居城-ヴァルハラ×2
テラ・フォーミング×2
死皇帝の陵墓×2
カップ・オブ・エース×1

計10


逆転する運命×3
死神の巡遊×3
聖なるバリア-ミラーフォース×1
邪悪なるバリア-ダークフォース×1
炸裂装甲×1

計9

続きを読む

東方キャラ紹介~八雲藍~

八雲 藍

出演作:東方妖々夢・永夜抄・萃夢想(八雲 紫攻撃時)・文花帖

二つ名:すきま妖怪の式(東方妖々夢)
    策士の九尾(東方求聞史紀)
式神を使う程度の能力(実体時からかなりの妖力を持つ)
藍は、かなり長い間式変化しているため、そんじょそこらの妖怪より強力な力を持つ。その為、藍は自分で式を打つことも出来る様になっていた。
実態は化け狐。橙同様、姿かたちは普段と代わりが無いが、性格は丸い。よく見なくても尻尾がある。実は実体時から、かなりの妖力を持つ。

特徴
紫のパシリ
頭がいい

BGM:少女幻葬 ~ Necro-fantasy(東方妖々夢)

スペルカード

東方妖々夢

  式神「仙狐思念」          Extra
  式神「十二神将の宴」        Extra
  式輝「狐狸妖怪レーザー」      Extra
  式輝「四面楚歌チャーミング」    Extra
  式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」  Extra
  式弾「アルティメットブディスト」  Extra
  式弾「ユーニラタルコンタクト」   Extra
  式神「橙」             Extra
  「狐狗狸さんの契約」        Extra
  幻神「飯綱権現降臨」        Extra
  式神「前鬼後鬼の守護」       Phantasm
  式神「憑依荼吉尼天」        Phantasm

------------------------------------------------------------------------
東方文花帖 -珍しい動物を撮影せよ-

密符「御大師様の秘鍵」
行符「八千万枚護摩」
超人「飛翔役小角」

b5f0583d-s.jpg





今日は遊戯王、異論は認めない

今日ほど書くことがない日も珍しい…っていつもこんなこと書いてるなw

でもほんとなんもなかったんですよ~
あったことと言ったら駅でこっそり持ち込んでたカードでデュエルしてたくらいですかね、

今日はこのまま遊戯王にするかw(マジでします)

一応デッキはレミィイメージして作ってます

相手はガチの「ライロデッキ」でした。

自分のデッキは使う人が少ないのと運でほとんどが左右される
「アルカナフォースデッキ」です。

レミィの能力でもあればいいんだろうけどこの
運符「イザトイウトキニ・ツイテナイ」
が発動した自分にとってコイントスなんて何の意味もない
ほとんど裏だったよちくしょうw

エンプレス裏だしラヴァース裏だしマジシャン裏だよw

それにすぐジャッジメントドラグーン召喚されたw

まぁ2ターン耐えたんですが(8000デュエル)、そこでいいカードが!

死者蘇生

もち雑魚いアルカナの召喚なんかに使いません

出すのは「クイーンズナイト」(盾として死んだ…ジャッジメントの効果あるから盾になってなかったけど)

「キングスナイト」召喚
効果発動
「ジャックスナイト」召喚

ここで「ジョーカーか」って思ってる人!甘いな、

俺はジョーカーなど持っていない!

じゃあそんな物入れるなよとか言わないでね


3体生贄で召喚するのはもちろんあのカード
最強のアルカナフォース!

アルカナフォースEX-THE DARK RULER
ライトだと思った人ごめん、持ってないわ

運命のコイントス・・・

表!!
効果など無駄だ!「禁じられた聖杯」発動
フハハハハ消えされ虫けらが!(ジャッジメント破壊)

4000-3400=600
6000-600=5400
二回目だ!受け取れ!
5400-4000=400

~ターンエンド~
リバースカード×1
守備表示×1
~ターンエンド~

サイクロン発動☆
バーン(アニメ版破壊音)

アタック!
バーン(セイントマジシャン、…って禁止だろ!まあいいけど)
アタック!


…勝った…
このデッキで初めて勝った!

十分運いいな俺^^

東方AA

今日はネタもないし東方のAAでも貼りますかな、
分かりづらいものがありますが見逃してください

妹様
2010y08m25d_000835844.jpg
まりーさ魔理沙さんのプロフィール画像と同じです

プリズムリバー三姉妹(見づらい)
2010y08m25d_001317871.jpg

妖夢
2010y08m25d_001837361.jpg

こんくらいでいいか


コメ返

ふぁんとむさん
核融合でメルトダウンしましたwww:ぜひやってみてください
つい買っちゃったZE☆:面白いですwレミィ可愛いw
久々の非想天則!:頑張るので応援お願いします

へにゅうさん
核融合でメルトダウンしましたwww:にぱー☆ってひぐらしですか、睡眠不足には気をつけてくださいね
つい買っちゃったZE☆:すみませんルーミアは出ないっぽいです
久々の非想天則!:最高に可愛いです

ゆぎゅさん
核融合でメルトダウンしましたwww:お願いします!
久々の非想天則!:できるようになったらしましょう^^

まーりさ魔理沙さん
つい買っちゃったZE☆:小悪魔は6体になりましたw

ファーコンさん
つい買っちゃったZE☆:おススメですw
久々の非想天則!:頑張って推測しますwネットもお互い頑張りましょう(主に接続を)

東方キャラ紹介~西行寺幽々子~

西行寺幽々子

出演作:東方妖々夢・永夜抄・萃夢想・花映塚(エンディングのみ)文花帖・緋想天・非想天則

二つ名:幽冥楼閣の亡霊少女(東方妖々夢)
    華胥の亡霊    (東方永夜抄)
    天衣無縫の亡霊(東方萃夢想)

死を操る程度の能力
幽々子の手によって死んでしまうと、霊は成仏できず冥界を賑わす
あまり能力は使わない
死霊を操る程度の能力(生前:前期)
人を死に誘う程度の能力(生前:後期)

特徴
大食い(何でも喰う。際限なく喰う。時と場所を選ばず喰う。拾い食いもするらしい)
死んでから妙に陽気になった。
切れ者なのか痴れ者なのか、いまいちつかみどころがない。
美人

BGM:幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life(東方妖々夢)
    ボーダーオブライフ            (東方妖々夢)

スペルカード

東方妖々夢

  亡郷「亡我郷 -さまよえる魂-」        Easy
  亡郷「亡我郷 -宿罪-」            Normal
  亡郷「亡我郷 -道無き道-」          Hard
  亡郷「亡我郷 -自尽-」            Lunatic
  亡舞「生者必滅の理 -眩惑-」         Easy
  亡舞「生者必滅の理 -死蝶-」         Normal
  亡舞「生者必滅の理 -毒蛾-」         Hard
  亡舞「生者必滅の理 -魔境-」         Lunatic
  華霊「ゴーストバタフライ」         Easy
  華霊「スワローテイルバタフライ」      Normal
  華霊「ディープルーティドバタフライ」    Hard
  華霊「バタフライディルージョン」      Lunatic
  幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ -偽霊-」  Easy
  幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ -亡霊-」  Normal
  幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ -幻霊-」  Hard
  幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ -神霊-」  Lunatic
  桜符「完全なる墨染の桜 -封印-」       Easy
  桜符「完全なる墨染の桜 -亡我-」       Normal
  桜符「完全なる墨染の桜 -春眠-」       Hard
  桜符「完全なる墨染の桜 -開花-」       Lunatic
  「反魂蝶 -一分咲-」             Easy
  「反魂蝶 -参分咲-」             Normal
  「反魂蝶 -伍分咲-」             Hard
  「反魂蝶 -八分咲-」             Lunatic
 
東方永夜抄

  「死蝶霊」                 使い魔
  「対岸の誘い」               ショット
  死符「ギャストリドリーム」         スペルカード
  死蝶「華胥の永眠」             ラストスペル
  「西行寺無余涅槃」             LastWord

------------------------------------------------------------------------
東方萃夢想 -自機・Duel時-
 死符「ギャストリドリーム」
 死蝶「華胥の永眠」
 冥符「黄泉平坂行路」
 再迷「幻想郷の黄泉還り」
 霊符「无寿の夢」
 寿命「无寿国への約束手形」

東方萃夢想 -ストーリーモード-
 符の壱「幽夢の胡蝶」
 符の弐「白玉楼の垂れ彼岸」
 符の参「果てしなく昔の死地」
 桜花「未練未酌宴」
 「紫の彼岸は遅れて輝く」

--------------------------------------------------------------------------------


東方文花帖 -幽雅な心霊写真を撮影せよ-
幽雅「死出の誘蛾灯」
蝶符「鳳蝶紋の死槍」
死符「酔人の生、死の夢幻」
「死蝶浮月」

--------------------------------------------------------------------------------

東方緋想天 -自機・対戦時-
死符「ギャストリドリーム」
冥符「黄泉平坂行路」
霊符「无寿の夢」
死蝶「華胥の永眠」
再迷「幻想郷の黄泉還り」
寿命「无寿国への約束手形」
霊蝶「蝶の羽風生に暫く」
蝶符「鳳蝶紋の死槍」
幽雅「死出の誘蛾灯」

東方緋想天 -ストーリーモード-
幽符「冥界ミステリースポット」
霊蝶「蝶の羽風生に暫く」
宴会「死して全て大団円」
--------------------------------------------------------------------------------

東方非想天則 -デッキカード-
冥符「黄泉平坂行路」
死符「ギャストリドリーム」
霊符「无寿の夢」
霊蝶「蝶の羽風生に暫く」
幽雅「死出の誘蛾灯」
「反魂蝶」
死蝶「華胥の永眠」
寿命「无寿国への約束手形」
蝶符「鳳蝶紋の死槍」
再迷「幻想郷の黄泉還り」
桜符「センスオブチェリーブロッサム」

8347532c-s.jpg

2500020094228.jpg

久々の非想天則!

今日は久々に天則しました。
まぁファーコンさんが買ったそうなので対戦するためのリハビリというか・・・

自分の使うキャラは
萃香99.99999%
レミィ0.000008%
小町0.000001%
幽々様0.000001%


ですがねw

皆さんスペルカード使いますか?

自分は防がれるのがいやなので通常攻撃しかしませんw

こんな雑魚い俺と対戦したいという方がいましたら
コメでネット対戦の仕方教えてください

コメ返忘れてました明日してないやつやるので

多分一番弾幕っぽい射撃の幽々様
2010y08m23d_220948124.jpg

つい買っちゃったZE☆

今日同人ショップで非想天則買いなおしました。
早苗とか別に使わないけどね(萃香、レミィ、幽々様しか使わない)

そこにあったのでつい買っちゃいました

忙しい人のための文花帖~紅魔館マシマシ天狗ヌキ

スクリーンショットを張るので会話の一部も見たくないという方はお戻りください

youtubeとかニコ動にアップされてなかったのでやってみましたが

やっぱレミィとパチェの扱いが…

パチェの朝食「豚の餌(元・シリアル)」
2010y08m22d_140951252.jpg
2010y08m22d_140959590.jpg
置いていかれるw
2010y08m22d_141830773.jpg

あっ今回はあまりレミィの扱いひどくないかも
「あかべこ」に驚く二人
2010y08m22d_141228106.jpg
2010y08m22d_141242148.jpg

妹様覚醒w
2010y08m22d_141316103.jpg

ただいまフランドール大量発生中です。命のおしい方は外出を控えましょう
2010y08m22d_142254371.jpg

面白いですw(これで面白さが伝わったかは疑問だが)
漫画、アニメに近い感じなので面白くサクサク進みます
よろしければ買ってみては?

東方キャラ紹介~魂魄妖夢~

魂魄妖夢

出演作:東方妖々夢・永夜抄・萃夢想・花映塚・文花帖・緋想天・非想天則

二つ名:幽人の庭師 (東方妖々夢 キャラ設定.txt)
    半分幻の庭師(東方妖々夢・萃夢想 ゲーム本編)
    半人半霊  (東方永夜抄)
    生命の二刀流(東方萃夢想)
    半人半霊の半人前(東方花映塚)

剣術を扱う程度の能力
楼観剣と白楼剣を使う二刀流だが半人前
長刀「楼観剣(ろうかんけん)」
 一振りで幽霊10匹分の殺傷力を持つ。
短刀「白楼剣(はくろうけん)」
 人間の迷いを断ち斬る事が出来る。


特徴
実は幽々様の剣の指南役
周りの人間にはからかわれる事が多い
怖いものが苦手
みょん

BGM:広有射怪鳥事 ~ Till when? (東方妖々夢)
    東方妖々夢 ~ Ancient Temple(東方花映塚)

スペルカード

東方妖々夢

  幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」  Easy  - Normal
  餓鬼剣「餓鬼道草紙」    Hard
  餓王剣「餓鬼十王の報い」  Lunatic
  獄界剣「二百由旬の一閃」  Easy  - Normal
  獄炎剣「業風閃影陣」    Hard
  獄神剣「業風神閃斬」    Lunatic
  畜趣剣「無為無策の冥罰」  Easy  - Normal
  修羅剣「現世妄執」     Hard  - Lunatic
  人界剣「悟入幻想」     Easy  - Normal
  人世剣「大悟顕晦」     Hard
  人神剣「俗諦常住」     Lunatic
  天上剣「天人の五衰」    Easy  - Normal
  天界剣「七魄忌諱」     Hard
  天神剣「三魂七魄」     Lunatic
  六道剣「一念無量劫」    Easy  - Lunatic
 
東方永夜抄

  「半幽霊」         使い魔
  「六道怪奇」        ショット
  人符「現世斬」       スペルカード
  人鬼「未来永劫斬」     ラストスペル
  「待宵反射衛星斬」     LastWord

スペルカード ~ 東方萃夢想  自機・Duel時
  人符「現世斬」       壱符
  人鬼「未来永劫斬」     弐符
  断命剣「冥想斬」      壱符
  断命剣「迷津慈航斬」    弐符
  魂符「幽明の苦輪」     壱符
  魂魄「幽明求聞持聡明の法」 弐符

スペルカード ~ 東方萃夢想 ストーリモード
  符の壱「二重の苦輪」
  符の弐「心眼迷想斬」
  符の参「業風神閃斬」
  奥義「西行春風斬」
--------------------------------------------------------------------------------

スペルカードアタック・ボスアタック ~ 東方花映塚

迷符「纏縛剣」
迷符「半身大悟」


--------------------------------------------------------------------------------

東方文花帖 -切り捨て御免を撮影せよ-

人智剣「天女返し」
妄執剣「修羅の血」
天星剣「涅槃寂静の如し」
四生剣「衆生無情の響き」

--------------------------------------------------------------------------------

東方緋想天 -自機・対戦時-
人符「現世斬」
断命剣「冥想斬」
魂符「幽明の苦輪」
人鬼「未来永劫斬」
断迷剣「迷津慈航斬」
魂魄「幽明求聞持聡明の法」
剣伎「桜花閃々」
断霊剣「成仏得脱斬」

東方緋想天 -ストーリーモード-
人智剣「天女返し」
桜花剣「閃々散華」
断想剣「草木成仏斬」
瞑斬「楼観から弾をも断つ心の眼」
--------------------------------------------------------------------------------

東方非想天則 -デッキカード-
人符「現世斬」
魂符「幽明の苦輪」
断命剣「冥想斬」
剣伎「桜花閃々」
転生剣「円心流転斬」
断迷剣「迷津慈航斬」
断霊剣「成仏得脱斬」
人鬼「未来永劫斬」
魂魄「幽明求聞持聡明の法」
空観剣「六根清浄斬」

1220614025.jpg
画像4枚入れるつもりでしたがサイズが大きくて入りませんでした。
貼れるものを見つけ次第増やそうと思います

核融合でメルトダウンしましたwww

今日はやってないバトン2つやろうと思います。
タイトルの意味は2つ目見ればわかる
まずゆぎゅさんからの、期限あと1日

ルール
☆バトンを回したら、その人に伝える。
☆5日以内に書くこと。
(5日以内に書かないと罰ゲームあり)
☆回した人は、その人がルールを守っているかチェックしてください。
☆これから親(心)友でありたい子、10人に回してね!
10人以上は×。

○ファーコンさん
○ふぁんとむさん
○ラプみょんさん
○まーりさ魔理沙さん
○へにゅうさん
○takaさん
○さっきゅんさん
○yuki,tさん
○おとんさん
○アリストリアさん

●これから回す人に一言。
回さないと妬みますwww(やらなくても別にいいです)
ゆぎゅさんが回した人には回していません
●お名前は?
二重黒死蝶、蝶でも可
●おいくつですか?
14歳
●ご職業は?
蓬莱の薬さえあれば蓬莱ニートになれる
●ご趣味は?
弾幕STG、ブログ、ギター
●好きな異性は?
幼女
●特技は?
居眠りしていても怒られない程度の特技
●資格は、何か持っていますか?
英検3級、漢検4級
●好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きなの:すし、嫌いなの:かぶ
●送り主(以下@)の名前は?
ゆぎゅさん
●@の第一印象は?
絵はうまい方だと思う
●@に一回やらせたいことは?
萃香の絵を描いてほしいです
●@を、動物に例えると?
…人間も動物だろ
●@の悪い所は?
ロリコンの何が悪い!なぁゆぎゅさん!
●@が仔犬だったら、拾う?見捨てる?
自分も捨てられて友達になるw
●@とやりたいスポーツは?
スペカありのサッカー
●@とライブに行くとしたら、何のライブ?
いえろ~ぜぶら(自分が好きなだけ)
●@がもし目の前に現れたら?
語り合いたい
●@が岡村隆史と戦ってたら?
岡村隆史とか言うやつにマスタースパーク☆
●罰ゲームを考えてください
コミュニティに参加してもらおう
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
次はへにゅうさんのです

【自己紹介バトン】

 ・題名を衝撃的なものにする
 ・3日以内に書く
 ・嘘・偽り無く
 ・アンカー禁止
 ・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
 ・書いてない人には罰ゲーム


 ▼回す5人

 A→Prism Hadesさん
 B→Lさん
 C→Orca KWさん 
 D→ゆぎゅさん
 E→そばんげさん

 ▼呼ばれ方
二重黒死蝶、黒死蝶、蝶、ロリコンw

 ▼あなたの年齢
14だが文句あるか?

 ▼好きなもの
弾幕、PC、ギター、ヴァイオリン、ドラム(上手というわけではないギターはまだできる方だけど)

 ▼好きなタイプ
1、年齢は関係なし
2、見た目は小学生程度までしか認めない
3、二次元

 ▼嫌いなタイプ
1、3次元
2、オタクを馬鹿にする大人
3、ロリを軽蔑する者
 
 ▼好きな映画
サマーウォーズ、テイルズオブヴェスペリア

 ▼好きな音楽
アニソン、j-pop、東方ヴォーカルアレンジ(電波除く)
 ▼好きな食べ物
北海道で食べたすしに感動した

 ▼送り主を色にしたら
黒…って言うか闇は好きなんじゃないかな

 ▼回す人を色にしたら

 A→虹ですかねさまざまなシリーズ企画などやっていてすごいです
 B→薄い青、というか水色です
 C→赤はっきりした色
 D→白ですかね
 E→薄い紫

 ▼3日以内にコメしなかった人の罰ゲーム(笑)

 A→イナバウアーしながら花映塚をルナクリアしてください
 B→どれでもいいからルナクリアしてください
 C→「レミィの良さを語る」コミュニティを作り開設から3日で会員100人獲得してください
 D→三日間で20枚幽々様の絵を描いてください
 E→ブロともになってください
■□■□■□■□■□以下別企画■□■□■□■□■□

へにゅうさんのところでしてて楽しそうだったので私もしてみます。

【自分取り扱い説明書】
お客様に本製品[自分]を説明しましょう。
本製品名:ミニ核融合発生器
対象年齢:CERO:Y(12歳以下の女性。またはそれに相当する容姿をもち備えた女性)
適正動作環境:日本長野県妖怪の山のとある部屋、または幼女のいる環境。

製造元:地霊殿
製造日:19--年7月13日
保証期間:幼女がいる限りいつまでも
価格:幼女の誘い、宴会の誘いだったらなお良い(酒を飲ませてはいけません)

【以下の動作がしたいとき】
話す*萃香の魅力について聞きましょう
誘う*使用者が幼女でなければできません

笑わせる*大人になると失笑します
泣かせる*常備飲料の「不夜城トマト」の缶をたたき割ってください
怒らせる*ロリコンを軽蔑する

謝らせる*力を見せつけてください
倒す*幼女に「嫌い」といわれると首をつります

相談する*友達と思っている人の相談にしか乗りません
騙す*「萃香が宴会の誘いに来た」といえば騙されます

味方にさせる*いつでも幼女の味方ですので幼女を味方につけましょう。
服従させる*幼女にならいくらでも。幼女以外には不可能です。

【メンテナンス】
お空はさみしいと死んじゃいますのん。
蝶もさみしいと核融合しちゃいますのん。


ケアの仕方*非想天則で対戦してください
故障してる例*鳥頭になります
修理の仕方*萃香がいれば治ります

つ、疲れた…

東方Project・攻略ブログ
今日も午前中学校だったよちくしょう

結局文化祭の準備だけだったのですが、
マジ疲れた(ーー;)

まだ1カ月あるし休日に呼ぶなよ

部活でやるライブの練習だけだったけどさー

暑いし、アンプもないし、

家から持ってくる俺たちのことも考えろ!(一番苦労してるのは車出したり運ぶの手伝う親だけどね)

でもつまらないクラスの劇の話し合いの時間を練習に当てられたのはラッキーだと思ってる


それと発表する曲きまりました
1、ラクトガール~少女密室(アレンジしたの自分^^)
2、月まで届け、不死の煙
3、恋色マスタースパーク
4、ボーダーオブライフ

です。(部員は全員東方好き、てか自分が集めて作った)

この炎天下の中楽器が痛まないか心配だ。(今のところ平気)


コメ返

ふぁんとむさん
初日から休んでいる人が2人いました。
ほんとに風邪なのか?

へにゅうさん
ハードです。
アクション、格闘はもともと好きなので^^

東方キャラ紹介~プリズムリバー三姉妹~

東方Project・攻略ブログ
プリズムリバー三姉妹

出演作:東方妖々夢・花映塚

手足を使わずに楽器を演奏する程度の能力
さまざまなところで演奏する。特に陽気な冥界の住人に好まれるらしい

BGM:幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble(東方妖々夢)
スペルカード

東方妖々夢

  騒符「ファントムディニング」     Easy  - Normal
  騒符「ライブポルターガイスト」    Hard  - Lunatic
  合葬「プリズムコンチェルト」     Easy  - Normal
  騒葬「スティジャンリバーサイド」   Hard  - Lunatic
  大合葬「霊車コンチェルトグロッソ」  Easy  - Normal
  大合葬「霊車コンチェルトグロッソ改」 Hard
  大合葬「霊車コンチェルトグロッソ怪」 Lunatic


-----------------------------------------------------------------------
ルナサ・プリズムリバー

二つ名:騒霊ヴァイオリスト(東方妖々夢)

特徴
何をやっても優秀な優等生タイプ。何事も曲がったことが嫌いで、正々堂々と勝負して、なお強い。
性格はやることはやるが暗い。さらに素直で騙され易い。
得意な楽器は弦楽器、特にヴァイオリンを使用する。普段はソロ演奏を好む。

スペルカード

東方妖々夢(ルナサ)

  弦奏「グァルネリ・デル・ジェス」   Easy  - Normal
  神弦「ストラディヴァリウス」     Hard
  偽弦「スードストラディヴァリウス」  Lunatic
スペルアタック・ボスアタック ~ 東方花映塚(ルナサ)

騒符「ノイズメランコリー」
騒符「ルナサ・ソロライブ」
-----------------------------------------------------------------------
メルラン・プリズムリバー

二つ名:騒霊トランペッター(東方妖々夢)

特徴
ちょっと変ったタイプ。魔法の力は最強だが使い道を誤る。
性格は、余裕たっぷりの明るい性格。躁病の気がある。
得意な楽器は管楽器。特にトランペットを使用する。

スペルカード

東方妖々夢(メルラン)

  管霊「ヒノファンタズム」       Easy  - Normal
  冥管「ゴーストクリフォード」     Hard  - Lunatic
スペルアタック・ボスアタック ~ 東方花映塚(メルラン)

騒符「ソウルゴーハッピー」
騒符「メルラン・ハッピーライブ」
-----------------------------------------------------------------------
リリカ・プリズムリバー

二つ名:騒霊キーボーディスト(東方妖々夢)

特徴
狡猾な性格。普段は姉達にけしかけて自分から戦おうとしない。
最小限の力で、最大限の利益を取ることしか考えていない。
性格は、調子が良く、賢い。態度や行動は3枚先まで計算されている。
全ての楽器が得意であるが、普段は鍵盤楽器かパーカッションを担当する。

スペルカード

東方妖々夢(リリカ)

  冥鍵「ファツィオーリ冥奏」      Easy  - Normal
  鍵霊「ベーゼンドルファー神奏」    Hard  - Lunatic
スペルアタック・ボスアタック ~ 東方花映塚(リリカ)

騒符「ソウルノイズフロー」
騒符「リリカ・ソロライブ」

 
0032990M.jpg
56bb0aba-s.jpg
226f9be8-s.jpg


もう夏も終わりか…

東方Project・攻略ブログ
はぁ…
自分は今日で夏休みが終わりです…

短すぎだよ、何考えてんだうちの教員共は

あっ更新は毎日続けるので

………どうしよこのくらいしか書くことない

今日はプレイ日記にするか、

では今日は自分の「東方緋想天」プレイ日記にします
天則はロム買いなおすまでやらない!

それとリプレイ保存してスクリーンショットとるつもりだったけど間違えて保存しないおしちゃった

だからスクリーンショットなし

やっぱり最初はストーリーモード、
使用キャラはもちろん萃香!

萃香は
VS射命丸→VS依玖→VS天子
の順でやるのですが

射命丸で3落ちしましたw

強すぎだろ最後のスペカw
2回目の通常攻撃で葬られ
最後のスペカで2回葬られましたw

おかげで
残機1で残り二人倒さなくちゃいけなくなったじゃん

依玖さんはノーダメージでクリア

そして俺の天敵(3番目、1射命丸、2紫、3天子の順)天子戦

天子で怖いのは「全人類の緋想天」ではなく
天地「世界を見下ろす遥かなる大地よ」です

これはヤバイ、端に追い詰められたときとか少しでも操作ミスると結構食らう

案の定3回くらい撥ねられました

最終的に緋想天ノーダメだったためクリアできましたが

どんだけトラウマに弱いんだ俺



コメ返

ふぁんとむさん
正確にはトマトジュースの中でも不夜城トマトしか飲みません
週一でドサッと仕入れてきます

へにゅうさん
カバーは幻想入りしました

Prism Hadesさん
ポケモン机の人多いですね
やはり小1の時はみんなポケモン好きですよね

ラプみょんさん
後1週間くらいで元に戻りそうな気が…

まーりさ魔理沙さん
自分はリビングだと他の人がいて落ち着かないんですよね

ゆぎゅさん
そこは見なかったことにしてくださいw
小学校卒業して今のところに引っ越しました
どちらにしろ長野県ですがね

ファーコンさん
自分は親は一切部屋に入れません!
入りそうなら南京錠でも買ってきますw

東方キャラ紹介~リリーホワイト~

東方Project・攻略ブログ
リリーホワイト(黒いのはリリーブラック?)

出演作:東方妖々夢・花映塚

春が来たことを伝える程度の能力
春ですよ~

二つ名:春を運ぶ妖精(東方妖々夢)

特徴
大妖精などに名前がついた程度、
あえて言うなら
「名前があることが特徴」


BGM:天空の花の都(東方妖々夢)

スペルカード
なし

6db64265-s.jpg

部屋片付けました

東方Project・攻略ブログ
今日は部屋の片づけをしました

えっ?宿題?
ナニソレオイシイノ?

仕方ないじゃないですか
やらなきゃいけないことがあると他の事に集中できるんですよ←いいわけ

001.jpg

結構片付いたw

てか疲れたw

ついで、常備飲料「不夜城トマト(トマトジュース)」
002.jpg

シートがポケモンなのは小1のころのりで買った机の為


コメ返

takaさん
自分がみたものでは
うどんげ魔理沙(でいいのか?)
になりました

ふぁんとむさん
角度利用しないととれない星がありますよねw

Orcaさん
面白いけど2ステージがクリアできません(俺だけ?)

へにゅうさん
自分もメガマリしてません
マリオのファイアボールに慣れてる人は陰陽玉でストレスたまるかもw

東方キャラ紹介~アリス・マーガトロイド~

東方Project・攻略ブログ
アリス・マーガトロイド

出演作:東方妖々夢・永夜抄・萃夢想・文花帖・緋想天・地霊殿・非想天則

    東方怪綺談

魔法を扱う程度の能力
人形は手動

二つ名:七色の人形使い (東方妖々夢)
    七色の人形遣い (東方永夜抄・萃夢想)

    死の少女    (東方怪綺談Stage3)
    魔法の国のアリス(東方怪綺談Extra)

特徴
魔理沙とは割と犬猿の仲
インドア派
百合ではない!

BGM:人形裁判 ~ 人の形弄びし少女(東方妖々夢)

    プラスチックマインド     (東方怪綺談)
    the Grimoire of Alice    (東方怪綺談)


スペルカード

東方妖々夢

  操符「マリオネットパラル」     Easy  - Normal
  操符「マニピュレイトパペット」   Easy  - Normal
  操符「乙女文楽」          Hard  - Lunatic
  蒼符「博愛の仏蘭西人形」      Easy  - Hard
  蒼符「博愛のオルレアン人形」    Lunatic
  紅符「紅毛の和蘭人形」       Easy  - Normal
  白符「白亜の露西亜人形」      Hard  - Lunatic
  闇符「霧の倫敦人形」        Easy  - Normal
  廻符「輪廻の西蔵人形」       Hard
  雅符「春の京人形」         Lunatic
  咒詛「魔彩光の上海人形」      Easy  - Hard
  咒詛「首吊り蓬莱人形」       Lunatic
 
東方永夜抄

  「上海人形」            使い魔
  「スペクトルミステリー」      ショット
  魔符「アーティフルサクリファイス」 スペルカード
  魔操「リターンイナニメトネス」   ラストスペル
  「グランギニョル座の怪人」     LastWord

------------------------------------------------------------------------
東方萃夢想 -自機・Duel時-
 魔符「アーティフルサクリファイス」
 魔操「リターンイナニメトネス」
 戦符「リトルレギオン」
 戦操「ドールズウォー」
 咒符「上海人形」
 咒詛「蓬莱人形」

東方萃夢想 -ストーリーモード-
 符の壱「アーティフルチャンター」
 符の弐「ドールクルセイダー」
 魔光「デヴィリーライトレイ」

--------------------------------------------------------------------------------


東方文花帖 -見た目だけ賑やかな妖怪を撮影せよ-
操符「ドールズインシー」
呪符「ストロードールカミカゼ」
赤符「ドールミラセティ」

--------------------------------------------------------------------------------

東方緋想天 -自機・対戦時-
魔符「アーティフルサクリファイス」
戦符「リトルレギオン」
咒符「上海人形」
魔操「リターンイナニメトネス」
戦操「ドールズウォー」
咒詛「蓬莱人形」
偵符「シーカードールズ」
紅符「和蘭人形」
人形「未来文楽」
注力「トリップワイヤー」

東方緋想天 -ストーリーモード-
足軽「スーサイドスクワッド」
剣符「ソルジャーオブクロス」
人形「魂のないフォークダンス」
--------------------------------------------------------------------------------

東方非想天則 -デッキカード-
魔符「アーティフルサクリファイス」
戦符「リトルレギオン」
咒符「上海人形」
偵符「シーカードールズ」
注力「トリップワイヤー」
魔操「リターンイナニメトネス」
人形「未来文楽」
戦操「ドールズウォー」
咒詛「蓬莱人形」
紅符「和蘭人形」
槍符「キューティ大千槍」
人形「レミングスパレード」

東方非想天則 -ストーリーモード-
人形「セミオートマトン」
騎士「ドールオブラウンドテーブル」
犠牲「スーサイドパクト」
試験中「レベルティターニア」
試験中「ゴリアテ人形」


E382A2E383AAE382B9E383BBE3839EE383BCE382ACE38388E383ADE382A4E38389.jpg

旧作
alice.png

黄昏新作!魔理沙と6つのキノコプレイしてみたZE☆

東方Project・攻略ブログ
今日は近くのある同人ショップで黄昏フロンティア新作
魔理沙と6つのキノコ
を見つけました。買いました。

では、レッツプレイ!
今回はスクリーンショットを載せますがステージ攻略しながら撮るとか無理なので敵がいないところでしか取れてません

チビ魔理沙です
2010y08m17d_171307657.jpg
普通魔理沙
2010y08m17d_162717923.jpg

お茶をとって巫女魔理沙
2010y08m17d_162753055.jpg

てかまだ1ステージしかしてないのでこのくらいしか書けません←じゃあ書くな

後、東方サッカーもついでに買っちゃいました


コメ返

ふぁんとむさん
送り盆なんて無駄に時間消費するだけですし忘れてた方がいいです

ラプみょんさん
幻想入りするかスキマ妖怪にでも頼まないとだめですかねw(後者は100パー無理)

ファーコンさん
迷ってる時点で同志ですw
ちなみに夏休みは7/29からでした

東方キャラ紹介~橙~

東方Project・攻略ブログ


出演作:東方妖々夢・萃夢想(八雲 紫攻撃時)・文花帖

妖術を扱う程度の能力

実体時
式神だからといって普段は御札とかではなく、普段も同じ姿をしていて、区別は付かない。
しかし、せいぜい人を驚かす程度の能力しか持たない。あと、見た目や性格は変らないが、冬は炬燵で丸くなる。らしい(猫が炬燵で丸くなるのは迷信だと言っていたのに…)

二つ名:凶兆の黒猫    (東方妖々夢Stage2)
    すきま妖怪の式の式(東方妖々夢Extra)

特徴
水にぬれると式が離れる、普段も猫なので水が苦手、
結論、常に水に弱い

BGM:ティアオイエツォン(withered leaf)(東方妖々夢)

スペルカード


東方妖々夢
  仙符「鳳凰卵」    Easy  - Normal
  仙符「鳳凰展翅」   Hard  - Lunatic
  式符「飛翔晴明」   Easy  - Normal
  陰陽「道満晴明」   Hard
  陰陽「晴明大紋」   Lunatic
  天符「天仙鳴動」   Easy  - Normal
  翔符「飛翔韋駄天」  Hard
  童符「護法天童乱舞」 Lunatic
  仙符「屍解永遠」   Easy  - Normal
  鬼符「鬼門金神」   Hard
  方符「奇門遁甲」   Lunatic
  鬼符「青鬼赤鬼」   Extra
  鬼神「飛翔毘沙門天」 Extra

------------------------------------------------------------------------
東方文花帖 -目にも留まらない化猫を撮影せよ-

星符「飛び重ね鱗」
鬼神「鳴動持国天」
化猫「橙」

dc6732.jpg

ただいま帰りました

東方Project・攻略ブログ
ただいま帰りました…って言うかしばらく前に帰ってきてたんですがね
爆睡してましたw

キャラ紹介は疲れたのでパスします
明日2,3人やるので

え~今日ほどネタがない日も珍しいですね、
ずっと親の携帯でコミュ確認していただけですし

そういえば今日は送り盆でしたね
残念ながら現世と冥界をつなげることはできませんでした。
すまん!同志よ!(いたかは疑問だが)

2500020094228.jpg

まぁなんだかんだで明日からバンドの集中特訓です。
朝9時からまず3時間ほど練習し5時間ほど天則…ゲフンゲフン
と練習漬けです

夏休みも残りわずかですね、
えっ?違う?
こっちは8/19までなんだよ!

では良い夏休みを~^^

そうだ!プロフィールの画像わかりました?夏バージョンです!


コメ返


Prism Hadesさん
ありがとうございます修正しました
花火が弾幕にしか見えないw

まーりさ魔理沙さん
デュエルというのは8000円ほどのレアカードも負けた時点でおさらばとなることもあるカードゲームです。(普通はそんなデュエルしません)
自慢したりしなければいいだけですがね

ゆぎゅさん
大丈夫ですトリシュは取られて…てか持ってません!
誰か氷結界くれええええええ!

無事強奪しました

東方Project・攻略ブログ
え~いとこの家で無事PCを強奪することができました。
…てか強奪って書いてるけど後ろにいとこいますw
まぁ疲れたので状況報告で終わりにしようかな~と思います

花火大会
バグタイプスペカみたいなのばかりだった

天上剣「天人の五衰」
164.jpg


亡郷「亡我郷」
166.jpg


風神「風神木の葉隠れ」
217.jpg


焔星「フィクストスター」
158.jpg


デュエル結果

3勝2敗

戦利品:パワーツールドラゴン、キメラテックオーバードラゴン、サイバーエンドドラゴン

没収品:氷結界の龍ブリューナク、氷結界の龍グングニール

戦利品返すといっても氷結界返してもらえなかった


東方紅魔郷結果

チルノでコンテニューしてやんの、ざまぁww(人の事言えない腕前)



コメ返


ゆぎゅさん
あんた預言者ですか!
1回ですが相手がライフ回復してきましたよ

ファーコンさん
頑張りましたが…
失ったものは大きかったです

東方キャラ紹介~レティ・ホワイトロック~

東方Project・攻略ブログ
レティ・ホワイトロック

出演作:東方妖々夢・文花帖

寒気を操る程度の能力
地味

二つ名:冬の忘れ物(東方妖々夢)
    冬の妖怪(東方求聞史紀)

特徴
太いw
文花帖で無個性化
曲意外とかっこいい

BGM:クリスタライズシルバー(東方妖々夢)

スペルカード

 東方妖々夢
  寒符「リンガリングコールド」  Easy  - Lunatic
  冬符「フラワーウィザラウェイ」 Easy  - Normal
  白符「アンデュレイションレイ」 Hard
  怪符「テーブルターニング」   Lunatic

------------------------------------------------------------------------
東方文花帖 -局所的な大寒波を撮影せよ-

寒符「コールドスナップ」
冬符「ノーザンウイナー」

1b4ff989-s.jpg

明日のブログ

東方Project・攻略ブログ
明日の今頃はいとこの家です
長野県のS市Nというところなのですが…
花火大会と決闘(デュエル)くらいしか楽しみがありません←遊戯王

そしてこのブログなのですが次のいずれかの手段をとるので更新はしますが
少しおかしくなるかもしれません。パソコン以外では更新したことないので
1、PC強奪
2、親の携帯から
3、PSPから

頑張って強奪するので明日もご覧ください
決闘でレアカードも強奪します
そして東方紅魔郷をやらせてあげます

コメ返
まーりさ魔理沙さん
単純に自分がギターアレンジ好きなだけかもしれませんがね

Prism Hadesさん
そういえば一時期タイヨウノハナにはまってたような…
自分電波は嫌いだけどイオシスは好きなのかも…

IOSYS見直した!

東方Project・攻略ブログ
皆さんの中で知っている方もいるでしょうが
自分はイオシスかなり苦手でした

なんか自分に合わないというか…(好きな人すみません)

今日アニメイト行ってきました。

そこでイオシスのCD買ったのですが
もちろん意識して買ったわけではありません

てきとーにジャケ買いしてただけで気づいたらイオシスの入ってた程度です

帯見てみたら「東方ギターインストアレンジアルバム」と書いてあったので聞いてみたのですが

やべぇかっこいいw

自分は一応ギターやってるので余計感動しました

イオシスと言ったら電波ってイメージ

だったけど見直しました!

東方FaithfulStar

というアルバムです。ギター持った早苗が表紙でした

1、Sparking Slash (恋色マスタースパーク)
2、Judgement star (信仰は儚き人間の為に)
3、Cosmic Purple (感情の摩天楼~Cosmic Mind)
4、Emotional Region (神々が恋した幻想郷)
5、Beyond the Core (霊知の太陽信仰~Nuclear Fusion)
6、Green Limits (緑眼のジェラシー)
7、Don’t Realize (幽霊楽団~Phantom Ensemble)

という内容でした
電波には抵抗あるけどこのようなアルバムならどんどん出してほしいです。


コメ返

まーりさ魔理沙さん
自分もB型です。むしろ吸われたいw

ゆぎゅさん
一瞬を楽しく過ごす(連れてきて破産)か変わらない日常を過ごす(普通にお盆やる)かの究極の選択ですね

へにゅうさん
亡霊も何体かついてくるでしょうかねw

ラプみょんさん
どうやって冥界とこの世をつなげましょうか

東方キャラ紹介~フランドール・スカーレット~

東方Project・攻略ブログ
フランドール・スカーレット

出演作:東方紅魔郷・文花帖

ありとあらゆるものを破壊する程度の能力
詳細はすべての物質に存在する「目」を手の平に移すことができ、それを潰すことで物質を破壊する

二つ名:悪魔の妹(東方紅魔郷)

特徴
少々気がふれているという設定だが普通に会話したりしている
隕石程度よゆー
羽が歪
グレイズ稼ぎ

BGM:U.N.オーエンは彼女なのか?(東方紅魔郷)

スペルカード

東方紅魔郷

  禁忌「クランベリートラップ」   Extra
  禁忌「レーヴァテイン」      Extra
  禁忌「フォーオブアカインド」   Extra
  禁忌「カゴメカゴメ」       Extra
  禁忌「恋の迷路」         Extra
  禁弾「スターボウブレイク」    Extra
  禁弾「カタディオプトリック」   Extra
  禁弾「過去を刻む時計」      Extra
  秘弾「そして誰もいなくなるか?」 Extra
  QED「495年の波紋」     Extra

------------------------------------------------------------------------
東方文花帖 -恐ろしい波動を撮影せよ-

禁忌「フォービドゥンフルーツ」
禁忌「禁じられた遊び」


0801_flandre_wall.jpg

04_01_fran_white.jpg

お盆ですね~

東方Project・攻略ブログ
皆さん迎え盆終わりましたか~
自分はさっき終わったのですが、
この年になると手で持つ花火なんて大して面白くないし…(とか言って地面に萃香って書いてた、消すの大変だった)

ぶっちゃけどうでもいい

墓参りにもきちんと行くし

わざわざご先祖様の霊を呼ぶ意味がわからん

いや、美人で大食いの亡霊の姫様呼ぶなら喜んでやるけど
2500020094228.jpg

そしたら2日と待たず破産するかな(笑)

て言うか親戚きたり行ったりも面倒

こちとらまだ宿題が終わってないんだよ!

まだ宿題終わってない人挙手!
見てくれた人
プロフィール

おーか

Author:おーか
年齢:15
在住県:長野
好きなもの:ゲーム、東方、遊戯王

ハマってるゲーム
・神次元ゲイムネプテューヌV


遊戯王使用デッキ
・IF

VG使用デッキ
・アクアフォース(グローリー)
・バミューダ△(パシフィカ)

BS使用デッキ
・シードラ

Z/X
・黒緑月下
・赤青ブレイバー
・黒緑青アニムス
・超速変形

パズドラ:150,020,506(おーか:ML冥府神ペルセポネ)

skype:s.b-d-d

Twitter:http://twitter.com/#!/ouka0713

コメント、ブロとも申請してくださると泣いて喜びます

Mutual links
Latest story
Comments
Past article
Z/X (8)
Archives of Monthly division
Dear My Friends

龍と蛇の輪舞曲

東雲研究所

らくがきおきば

~旧~しゅーるもみあげ日記帳

鍵兎のskillup↑ブログ

FRAGRANCE OF OIL

存在意義の無いブログ

肉巻き卵のレシピ

ハラちゃんのまったり日記

ふぁんとむと愉快な○○達

ポッポさんのブログの跡地

サルのブログ

優曇華の咲く兎亭

チクワの森

オタクの井戸端

真っ白機械のテキトーなブログ
Blog friends application

この人とブロともになる

QRコード
QR
企業ゲームリンク
