

例大祭SP

今日はちょっと、いや、かなりへこみました。

なんとな~く「例大祭開催日いつだっけ」と思って調べたんですよ。

■ 名称 : 博麗神社例大祭SP(スペシャル)

■ 日時 : 2010年9月19日(日)

■ 会場 : 東京ビッグサイト 東4・5・6ホール

■ 主催 : 博麗神社社務所


日時 : 2010年9月19日(日)


……………ハァ?

自分の脳裏にあるもう一つのイベントが浮かびました。

学校の行事予定確認

○○祭2日目9/19日 (日)

文化祭と重なってんじゃねぇかああああァァァァァーーーーーー!!



ヤベェどうする俺?

きちんと出るか?
それとも劇とかは1日目にあるからすっぽかして行くか?

ああああァァァァどうしよう

ケロちゃんは今日も強かった

どうも、今回も風神録プレイ記録です。

今回はeasyなどやらずにexしようと思います。(風神録easyはトラウマ2号に)

こう見えても自分萃香loveとか言っといて東方はじめたころは諏訪子信者でした。

だから風神録でデビューしたんです。

あの頃はグリモワールオブマリサで見てるしかなかった弾幕も自分で避けれるようになりました。

諏訪子は初心者キラーと呼ばれることもありますがパターンさえ分かればたいした相手じゃないと思います。
というわけでレッツプレイ!
ふっ、自慢じゃありませんが自分は諏訪子戦40回くらいやってますよ。
30回くらい負けましたがね!!

自分が苦手なのは「蛙は口ゆえに蛇に呑まるる」ですね。
諏訪大戦でボム使う(最低二個)のでもったいないと感じてしまいます。
でもその前にやられてたら意味ないですがね。


今回もそこがやばいと思いリプレイ見なおしてどうするか考えました。

仕方ないのでそこでボムを使いあとで落ちて回復するということにしました。

諏訪子までたどり着きました。
残機・ボム共にマックスです。

そして諏訪子戦!

鉄の輪で死にました

…あれー(デジャビュ?)

何かあっという間にやられて実感わきません。

原因はなんだ?紅ばかりやっていたからか?

うぅ…つまらないうえに勝ちもしないプレイ日記書いてすみませんでした…



ふぅそれにしても俺どこまでロリコンなのだろう………

紅ルナプレイ!

どうも紅魔郷大好きだけど紅魔郷大の苦手の二重黒死蝶です。

知恵袋から来てくださった方は知っているかもしれませんが自分は紅魔郷がめちゃくちゃ苦手です。

先日ノーマルクリアできたところです。

ボム・残機ともに0で

こんな自分はルナクリアできるのでしょうか?

地霊殿までは紅除きルナクリアしました。

ということで
調子に乗った俺が紅ルナに挑戦します(笑)

ルーミア瞬殺しました。

チルノはパーフェクトフリーズで一回事故った

美鈴で2回コンテニュー

パチュたどり着く前に死亡

・・・あれー?

咲夜さんくらいまでは行くと思ったんだけど…
紅は簡単って言ってる人がいるけど信じられん。

霊夢(針)で行ったのですが悪かったかな~?

皆さん紅ルナどの装備でクリアしましたか?

ネタがねー

どうも二重黒死蝶です。
皆さんプロフィールの画像変わってるの気付きました?
これから更新ごとに変える予定なので
気分で変えます。

え~皆さん毎度のことながらネタがありません。さーせん
なので今回は皆さんに質問するような形で書かせていただきます。

また原曲の話になってしまいますが
皆さん度の曲が好きですか?
ex・ラスボスの曲が好きという人が多いと思います。
自分はレミリアの亡き王女の為のセプテット結構好きです。
月まで届け不死の煙なんかは好きな人多いですよね。

ですが今回はあえて
1~5面までの曲に絞って答えてもらおうと思います。

自分が好きなのはプレインエイジアですが
散々言ってるので置いておきます。

次に好きなのは「もう歌しか聞こえない」です。

自分は1、2面の曲はなんか聞き流してる感じがするのですが
この曲はさびが好きで聞くために避けたこともあります。

皆さんはどの曲が好きですか?

コメントください。
黄昏でもОKです。

暑いですね

youkai
いやー今日も暑いですね。
勉強も⑨(冷房)の効いた部屋でやりたいものです。

⑨と言えば東方新作ですね
「妖精大戦争 ~ 東方三月精」
みなさんは買いますか?
今回はチルノを主人公にしたゲームのようで、
ZUN氏曰く「チルノが、避けるはずの弾幕を凍らせて進む爽快ゲーム」
とのことで今までとは違った感じのゲームになりそうです。

三月精は個人的に好きなマンガなのでゲームになるのはうれしいです。

ただチルノが主人公ということは三月精敵だと思うので倒すのは気がひけますが…

キャラの絵は比良坂先生が書いています。
カラーもいいですね。

夏コミで販売されるということは例大祭SPでも売られるでしょう。

カタログはいつ発売なのか…

例大祭SPいったるぞぉぉぉーーー!


ファーコンさんへ
長野です。友達と3人で行く予定です。最近誕生日だったので今月は小遣いが多かったのでそれ使う予定です。
移動で使う金が多いですが情報が出たときから3人で行こうと決めていたので。

弾幕はパワーだZE☆

え~夏休みが近くなので平日も更新したいと思います。
でもネタがありません。
…弾幕について語ろうと思います。

苦手なのについて語ると
鬼気「濛々迷霧」が苦手→でも萃香好き→萃香の魅力について
となりそうなのでやめときます。

自分の好きな弾幕を上げるとすると
禁忌「レーヴァテイン」
魍魎「二重黒死蝶」
天罰「スターオブダビデ」
ですね。

レーヴァテインはまだ数回しか見てないのですが力技が好きだからでしょうね。

二重黒死蝶は自分のニックネームの元のスペカです♪
ナイフ(?)っぽい弾がかっこいいです。

スターオブダビデは規則性がありそうで半分気合い避けなのが好きです。

………俺語るとか向いてないかも………

次は頑張って書くので今回はこれでっ!


東方好きな人ブロ友募集中です。

Yahoo!ブログも始めました

タイトルは
幻想歌詞置き場
です。

こちらは日記のように更新していますが
ヤフーの方はほぼヴォーカルアレンジの歌詞だけのブログです。

リクエストも受け付けておりますので
「幻想歌詞置き場」にコメントを

あっ、こちらも更新していくのでご心配なく

俺は帰ってきた!

ただいま~帰ってきました~
合宿終了yeyラララーララーラーラー♪…ってわかんねえよ!
あっ今の一応「亡き王女の為のセプテット」のつもりです。
どうも皆さんお久しぶり(?)です二重黒死蝶です。
合宿意外と楽しかったです。志賀高原に行ったのですが涼しくて快適でした。
でもみんな不要物持ってきてるし!いや本当は持って行っちゃいけないんだ…俺偉い俺偉い。

ふぅまあ楽しかったです。

話題変えます。
今日はまだ疲れ抜けてないんで簡単に書いて終わりにします。

皆さんどの東方原曲が好きですか?
合宿中夜とかみんなで話しました。

月まで届け不死の煙
ネイティブフェイス
亡き王女の為のセプテット
が多かったです。

自分はプレインエイジアと言ったのですが・・・
好きな人俺一人・・・
プレインエイジア人気ない?
ラスボスやexボスの曲のほうが人気あるんだな・・・
でもおてんば恋娘とかも結構いたしな・・・
俺の感性はおかしいのか?

鬱です・・・

Prism Reverseさんファーコンさんコメありがとうございます。
改めて言います。
俺はロリコンだ!!
あっ・・・やめて・・・そんな目で見ないで・・・すみません調子こきました・・・

まっ今回更新しようとしたのはそれ言うためじゃありませんがね。
明日から金曜まで中学の勉強合宿です。
知恵袋で回答できないのは仕方ないとして音楽プレイヤーや本も持って行っちゃだめとか・・・
鬱です・・・
では金曜日までさようなら・・・

地霊殿買いました(笑)

え~どうも通りすがりの金欠シューター二重黒死蝶です。
前回のブログで星蓮船がほしいとか言っといて結局地霊殿を買ってしまいました(笑)
今回初めてアニメイトに行きました。
最初は少し恥ずかしかったけど同年代の人もたくさんいたので平気でした。
まあ買ったのはよかったんですけど
インストールしても起動できない・・・・
どうすればいいの?
最近お空好きになってきたから地霊殿にしたのに起動できないとか・・・
・・・あっ一番好きなのは萃香ですよ、てか俺ロリコン?萃香好きって言うとよく言われる・・・
このブログ読んだ方で解決法と俺がロリコンなのかということについて気が向いたらコメントしてください。

星蓮船がほしい・・・

東方星蓮船がほしいです・・・
東方歴は短いのですが紅魔郷のぞき妖々夢から風神録まではルナティッククリアしました。
・・・地霊殿も持っていません。

とまあこの話は置いといて(・▽・)シ  ッポイ  ガシャーン!

今日は僕の東方プレイ日記でも書こうと思いまーす
今回は紅魔郷・・・は置いといて(軽くトラウマ)
僕が最初に買った風神録にしたいと思います!
レッツプレイ!
・・・風神録久しぶりだな
まずは肩慣らしにEazyでも、(^皿^)軽くクリアしてやるZE☆

~20分後~
・・・なぜだ?
ここまでは順調だったじゃないか。
「ハハハハハだれも俺を止められないZE☆にとりや射命丸に俺が止められるか!早苗?何それおいしいの!?」
って感じだったじゃないか・・・
なぜ俺は二回もコンテニューしているんだ?
そういえば俺って風神録Eazyクリアしてたっけ?
してなかったかも・・・そうだあの時もあれで・・・
お天水の奇跡がよけれねーーー!!
そうだEazyだとすごいムズくてノーマルのほうが楽って言われてそれでクリアしたんだ・・・
どうする俺?
1、気合い避け
2、あきらめてボム
3、神奈子に土下座
4、Exのほうが楽しいよね♪

・・・4にしようEazy侮ってた・・・
諏訪子様と弾幕ごっこして来よう。


このブログ読んでる方はEazyでお天水の奇跡ノーミスノーボムクリアできますか?
バグはなしだよ
また今度~(^_^)ノシ

このブログは週末更新が多くなると思います

コメントしてくれた方ありがとうございました。
すみませんが自分は学校のある日とかやる気が出ることが少ないと思うので
週末更新が多くなってしまうと思います。
多分次は土曜には更新すると思います。

はじめまして

どうも、はじめまして二重黒死蝶です。
東方やってる人ならわかると思います(^_^)
・・・顔文字下手ですね
ニックネームは最初は反魂蝶にしようと思ったけど文字数足りませんでした。

え~このブログでは私の気が向いたときなどだらだらとゆる~くやっていきたいと思います。

これからよろしく!

では今回はこれで(>_<)ノシ
見てくれた人
プロフィール

おーか

Author:おーか
年齢:15
在住県:長野
好きなもの:ゲーム、東方、遊戯王

ハマってるゲーム
・神次元ゲイムネプテューヌV


遊戯王使用デッキ
・IF

VG使用デッキ
・アクアフォース(グローリー)
・バミューダ△(パシフィカ)

BS使用デッキ
・シードラ

Z/X
・黒緑月下
・赤青ブレイバー
・黒緑青アニムス
・超速変形

パズドラ:150,020,506(おーか:ML冥府神ペルセポネ)

skype:s.b-d-d

Twitter:http://twitter.com/#!/ouka0713

コメント、ブロとも申請してくださると泣いて喜びます

Mutual links
Latest story
Comments
Past article
Z/X (8)
Archives of Monthly division
Dear My Friends

龍と蛇の輪舞曲

東雲研究所

らくがきおきば

~旧~しゅーるもみあげ日記帳

鍵兎のskillup↑ブログ

FRAGRANCE OF OIL

存在意義の無いブログ

肉巻き卵のレシピ

ハラちゃんのまったり日記

ふぁんとむと愉快な○○達

ポッポさんのブログの跡地

サルのブログ

優曇華の咲く兎亭

チクワの森

オタクの井戸端

真っ白機械のテキトーなブログ
Blog friends application

この人とブロともになる

QRコード
QR
企業ゲームリンク
